ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

旅に出ますので、コメントが遅くなります。
よろしくお願いします。
すごく久し振りに、紅棉でエッグタルトが買えた。
どうもこのところ午後や夜に買いに行くことが多かったのか、お目にかからなかったのだ。
今回やっと買えた。
紅棉のエッグタルト
紅棉のエッグタルト
パイ生地は相変わらずのサクサク、中のプリンというかカスタードはもっちりしっとり。
どっちもおいしいのだが、両方食べると本当においしい。
上海でも食べたけど、日本で食べるのもそれ以上の美味しさ。

定番の月餅に新しいのが?
私が知らないだけ?
塩くるみ?とか書いてあったような?
紅棉の月餅
割ってみる。
紅棉の月餅
くるみたっぷり、こってりでおいしい。
中華の味するなあ。
毎度ご訪問いただきありがとうございます。
さて、過日の暴飲暴食がたたり、管理人のパソコンが急病にかかりました。
管理人が急病になるならいざ知らず。
ということで、急病パソコンに入れてあった画像などを取り出して新しいものに移したり、ネット環境を整えるため、少しの間更新をお休みさせていただきます。
体調を整え次第更新を再開いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
ひとりメシの友の韓国用ブログを作りました。
韓国で食べた料理はここに書いていたのですが、料理以外の情報とか、旅行記には書ききれないような内容を書いていこうと思います。

旅行記ブログが停滞中なのにこれ以上増やしてどうするのか??
果たして続くのか??
乞うご期待!

ひとりメシの友韓国ブログ
http://ameblo.jp/htorimeshikorea/

やっぱり韓国は私にとって特別な国だ。
アリーマさんからバトンが回ってきた~
リレーのバトンはいつも落としてばかりだ^^;

【1.好きなお酒はなんですか?】
自家製梅酒が好きなのだが、これは年によって出来不出来があり
ソウルで飲むレモン焼酎も当たりはずれが大きいけど、大好き。
多分焼酎が好きなんだと。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
難しい・・・けど、まずい酒は飲まないようにしているのだ。

【3.誰と飲みますか?】
親しい人と飲む。飲みたくない人とは飲まないと言い切りたいけど、そうはいえない大人の事情もあり。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
どうなんだろう???
一緒に飲んだ方に聞いてみてください。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
出てないといわれるけど、多分でてると思う。
赤犬になる日も近い?

【6.記憶をなくしたことがありますか?】
あります・・・かそれも過去のこと(ニヤリ)
今はないと信じたい。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
ひ・み・つ(はぁと)

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
忘れました。以上。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
いれば楽しいだろうなあ・・・以下自粛

【10.お酒を飲んで、喧嘩をしたことはありますか?】
あります・・・かそれも過去のこと(ニヤリ)
今はないと信じたい。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
両方~
でも雰囲気優先で。

【12.次に回す人5人を指名してください。コメント付で 】
どなたかやってもいいという勇者の方は拾っていってください。
よろしくです。

アリーマさん
やっぱり私、淡々と飲んでましたか(笑)
テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ
