ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国の焼酎と言えば、ソウルで売っている眞露などが有名だけど、実は地域ごとに焼酎のご当地ブランドがあるらしい。
で、釜山のご当地ブランドはC1だということなので買ってきた。
釜山の焼酎、C1
今回は船と飛行機での移動なので、壊れにくいプラスチックボトルで買ってきた。
しかもお土産に買ったので、私自身は残念ながら飲んでいない。
もしこれを飲むならばと思って買ってきたのが海苔のスナック。
日本でいうところの海苔天というものだ。
海苔天
見た目も普通の海苔天なのだが、味が違う!
海苔天
日本のより甘めというか、濃い味で衣の部分もまたおいしい。
海苔の味も濃いので衣の味に負けていない。
これは焼酎に合いそうだ。
見かけたら買うことにしよう。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/992-ac95cac3
トラックバック
