ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

釜山最後の夜。
西面でライトアップを楽しみ、地下鉄で戻ってPIFF広場から周辺をぶらぶら。
残念なのは西面で名物のホットクを食べられなかったことだが、かわりに大好きなトッポッキを食べる。
ここのは何とスンデ入りかスンデなしかを選べる。
スンデ入りを選ぶと、「メウォヨー(辛いよ)」と言われた。
そうかあ、辛いのか。
屋台のスンデ入りトッポッキ
この黒いのがトッポッキ。
屋台のスンデ入りトッポッキ
トックも太くてスンデも大きい。
この店だけではなくよそも大きかったので、釜山のは大きめなのかなあ。
早速トックから。
むっちりした歯ごたえで確かに辛め。
しかしこの辛さがたまらない。
屋台のスンデ入りトッポッキ
スンデを食べる。
これも臭みなし、むちむちの歯ごたえはあるのだが、トックとは明らかに違うので食感を楽しむのにちょうどいい。
おでんも入っているのでまた違う食感を楽しめる。
辛いとは言われたけど、この辛いたれもおいしいので、これにキンパプを絡めてもいいし、ティギム(天ぷら)を絡めてもよさそう。
おいしかった。


マッシーさん
スンデとトッポッキおいしいですね。
ソウルより味が穏やかでおいしく感じました。
あの匂いにつられてしまいます。
2009/02/01(日) 20:09:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

なんだかこちらにまでいい香りが漂ってきそうな感じです。
スンデとトッポッキの組み合わせって最高ですよね。
2009/02/01(日) 20:00:16 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/989-19cdce65
トラックバック
