ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

釜山に来たらいっておきたい場所があった。
いつもお世話になっているホームページで見た釜山駅前の忠武キムパプのお店だ。
なぜ釜山で忠武キムパプと思ったのだが、フードコートのメニューで見かけるくらいメジャーらしい。
フードコートの忠武キムパプ
せっかく食べるならフードコートより専門店なので、何とか場所を探しだしていってみた。
場所は釜山の駅前、広場観光ホテルというホテルのビルの隣のビル。
こんな感じの看板。
釜山駅前の忠武キムパプ
うどんと忠武キムパプのお店みたい。
中はカウンターがあって一人でも食べやすい。
釜山駅前の忠武キムパプ
こんな感じで出てくる。
ファストフード感覚だなあ。
で、スープ付き。
釜山駅前の忠武キムパプ
このなんでもないスープがまたいい。
体があったまる。
釜山駅前の忠武キムパプ
大根のキムチはしっかり漬かっていて、にらは辛くていかはコクがあっておいしい。
これに海苔を巻いたご飯を食べるだけなのだが、シンプルなのにおいしい。
釜山駅前の忠武キムパプ
シンプルさが美味しい。
こういうのが本当の美味しさなのかも。
スポンサーサイト

つちころりさん
軽食っぽいですけど意外におなかにたまりました。
2人以上で分けるなら飲んだ後の〆によさそうです。か、先にいかキムチで一杯やってから食べるとかでも。
マッコリに合いそうな味でした。

しょじさん
しょじさんのホームページ見てやっと探し当てました(笑)
いかのキムチがおいしいですね。
もちろん大根もにらもおいしいのですが、やはりいかの美味しさにはかないません。
これらもパンチャンなんですねえ。
でもこれでおかわりしたらお店が儲からなくなりそうな気がします。でもいかのキムチはもう少し食べたかったような気も。
2009/01/25(日) 14:29:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おう!
チュンムキンパ!
私が一番好きなキンパはこのチュンムキンパです。
しかしこのお店がよくわかりましたね。
キンパの味は、たいしたことがないというかどこも同じようなものですが、パンチャンがおいしい。
特にイカのキムチがおいしいったらありゃしない。
あー食べたい。
※このキムチ類のこともパンチャンというみたい。トンヨンで食べたときに、パンチャンのお替りはいらないかといわれました。
2009/01/25(日) 10:48:13 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

simple is bestですか。

これは確かによさそうだなぁ。
飲んだ後とか、軽くつまみたい時とか。

でも結構量があるか。
2009/01/25(日) 10:09:44 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/983-02d46ff2
トラックバック
