ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

釜山のスンデはほかのスンデとちょっと違うらしいと聞いたので食べてみる。
もともとスンデは好きなのだが、最近はなかなか食べる機会がないのでこうやって食べるのが楽しみ。
国際市場の中にあった屋台へ。
釜山のスンデ
こういう看板がトレンドらしい。
どういうわけだかイカキムチがイカキチになっている店多し。
今回購入したのは確かこの店じゃなかったはず(笑)

寒くなってきたので持ち帰りにしてもらう。
釜山のスンデ
詰め方がなかなかのもの。
ちなみに釜山のスンデの最大の特徴は、サムジャンにつけて食べることらしい。
ちゃんとサムジャンが付いている。
釜山のスンデ

持ち帰りにしたけどまだ十分温かい。
釜山のスンデ
スンデのほかにもレバーの部分とか、腸の部分なんかも入っていてお得。
さっそく。
レバーが美味しい。
スンデは匂いもあまりなく、むちむちというか、もっちりというか。
サムジャンで食べるとにおいは全く気にならない。
サムジャンで食べるのは初めてだけどなかなかの味。
でもやっぱり塩で食べたかったなあという気も。

アリーマさん
よく見つかりましたねえ(^^)
ハソまきといい、なごんといい、イカキチといい、どこかで少しずつ間違ってく伝言ゲームみたいになってますよね。
おでん=なごんがちょっと苦しい気もしましたが、「で」と「ご」は似てるかもなあと(笑)
2009/01/25(日) 08:41:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

追加。

「なごん」は「おでん」なんですね・・・(ちょっとキツいか)
2009/01/24(土) 23:10:51 | |アリーマ #-[ 編集]

「ハソまき?」と見たら「キムパブ」でした。

ノリ→ハソ

一本多いのか・・・(惜しい)!

と、勝手にウケてすみません。
2009/01/24(土) 23:09:16 | |アリーマ #-[ 編集]

しょじさん
チュンムキンパ屋さん、すごい探しましたよー(笑)
広場観光ホテルの近辺だろうとは思ったのですが、こんなに近くだったとはという感じでした。
おじさんは優しいし、味も良かったし、何しろいかキムチの味が最高でした。
2009/01/24(土) 20:18:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

釜山のチュンムキンパ屋って広場観光ホテルの隣のビルに入っているところですかね。
このお店、よくわかったねー。
きちんと説明もしていなかったのに。
すごいっ!

キンパの味は、どこも変わらないのですが、イカのキムチが最高です。大根のキムチは古漬けの味わいですね。
2009/01/24(土) 18:46:47 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

しょじさん
私も昔はスンデだめだったのですが、生臭くないのとか食べやすいのとかあっていつの間にかはまってました。
トッポッキの中に入ってるのだと匂わなくて食べやすいです。
イカキムチ、おいしかったですねえ。
お客さんの様子を見てると持ち帰りにしてる人が多かったのでもしかすると日本に持ち帰ってるのかなあなどと思ったりしました。

しょじさんのお勧めのチュンムキンパ屋さん行ってきました~
2009/01/24(土) 09:41:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]

スンデ、まったくだめです。というか食べようとしたことがないです。無理っぽいので最初からあきらめモードです。
で、イカキムチですが、これが実は大好き。
チュンムキンぱについているやつですよね。
あーこれが食べたい。
2009/01/24(土) 08:03:54 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/982-2b21b5a9
トラックバック
