ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

釜山の隠れた名物はホットク。
前に西面で食べたときもソウルとは違ってまたおいしかった。
釜山のはなぜか仕上げにミックスナッツをかけて食べるのだ。
これもまたおもしろい。
元祖チャプサルホットッ 

今回は南浦洞のPIFF広場にある元祖チャプサルホットッへ。
ここのホットクはもち米を使っているそうでもちもちらしい。
そういえば前に来たときもホットク食べたけどもちもちだったなあ。
元祖チャプサルホットッ 
おばちゃんがせっせと焼いている。
お客さんも多い。もちろん日本人観光客も。
大人気の様子。
焼き立てをいただく。熱い!
元祖チャプサルホットッ 
この位置では分かりにくいが、もっちり厚めの生地。
元祖チャプサルホットッ 
蜜がいっぱい。
で、さっきのミックスナッツをかける。
一口かじる。
蜜でやけどした(汗)
ものすごい熱いけどこの熱さがたまらない。
しかもマーガリンで焼いてるのか、周りがちょっとしょっぱくて塩キャラメルならぬ塩ホットクという感じ。
もちもち感もたまらない~。
ちなみに隣のお店もホットク屋さんで同じくらい混んでいた。
私が行ったのは黄色い看板の方のお店だったけど、隣は赤い看板。
見た目は同じだけど、味は違うのかなあ?
スポンサーサイト

しょじさん
PIFFの前のホットクやさん、ご存知でしたか~
2軒とも同じように並んでいてびっくりしました。
南大門においしいところがあるといって行ったことがありますが、そこよりおいしかった気がします。
釜山のホットクは最高ですね。
2009/01/24(土) 09:38:23 | |ひとりメシ #-[ 編集]

PIFFの前のホットク屋台ですね。
確かに2軒あって、いずれも最高です。
ここは本当に並んでいますよね。
韓国ではいろいろなところでたくさんホットクを食べてきましたが、PIFFの前だけでなくプサンのホットクが一番おいしいと思います。
最後の刻みナッツはプサンだけじゃないかなぁ。
2009/01/24(土) 08:01:01 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

さらささん
ホットクはやけどしてばかりです。
しかも急いで食べたくなっちゃうので余計にやけどをしているような気がします。
もち米のは熱が倍増という感じでした。
書いていて食べたくなってしまいました。
2009/01/24(土) 00:56:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ホットク食べるときっていつも舌をやけどするよねー。
もちもち生地ならなおさらか(笑)

でもおいしい。
あぁ食べたい!!!
2009/01/24(土) 00:34:14 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/981-66bf3fc0
トラックバック
