ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

福岡には揚げたて天ぷらを安く食べさせてくれる店があるらしいと聞いていたので行ってみた。
これと同じ形式のお店が厚木にあるのだが、微妙に場所が遠いので行ってなかったのだ。

お店は食券式。
そこでちょっと迷ってあなご定食にすることに。
天ぷらのひらおのあなご定食
定食の値段も安いが、単品も安い。
天ぷらのひらおのあなご定食
お惣菜屋さんより安いのもありそう。

店内へ。
カウンター席なので座るとすでに突き出し的なものが置いてある。
天ぷらのひらおのあなご定食
備え付けのお皿に盛る。
天ぷらのひらおのあなご定食
漬物、もやしのナムル風、高菜、そして名物のいかの塩辛。
この塩辛がゆず風味で塩加減も甘めでご飯が進む。
これだけでご飯が行けそうな気もするがじっと我慢する。
すべては揚げたての天ぷらのため。
天ぷらのひらおのあなご定食
ちなみにご飯は自動で盛る機械によってもられる(驚)
一応減らせるみたいだけど…つい食べてしまった。
味噌汁もどんぶりで。
天ぷらのひらおのあなご定食
最初の天ぷらはあなご。
天ぷらのひらおのあなご定食
バットの上に載せられるのでアツアツをはふはふ言いながら食べる。
天つゆもあるが、カレー、抹茶、胡麻の3種類の塩でも食べられる。
この塩もなかなか。
天ぷらのひらおのあなご定食
全体図。
天ぷらは随時揚がるので調整しつつ食べる。
お座敷天ぷらのようだ。
天ぷらのひらおのあなご定食
次はとり天と野菜
野菜は確かかぼちゃだった気が。
とり天は塩で。
3種の塩を順序よく食べてみるが、カレー塩が美味しかった。
とりのささみの天ぷらだからだろうなあ。
もちろん天つゆでもおいしかった。
天ぷらのひらおのあなご定食
茄子とピーマン。
これらは塩より天つゆで食べるのが合う。
それにしても揚げたての天ぷらをさっくりいただくのはおいしい。
お値段も確か670円とリーズナブルだった。
近所にほし~い
スポンサーサイト

つちころりさん
庶民のごちそうって感じの天ぷらでした。
揚げたてはいいですね。
ご飯盛り機なんですが、人件費節約というか、量を公平に盛るって感じなのかなあと思いました。
自動ですけど人がいますもん。

酔華さん
ビールも安いですね。
定食+ビールという組み合わせの方も多かったです。
天ぷらとビールで、漬物類でご飯だったのかなあと思いました。
福岡近辺に行かれる際は是非に。
2009/01/18(日) 20:19:04 | |ひとりメシ #-[ 編集]
すごい
ビール中ビンが450円?
ご飯の自働盛り機?
行ってみた~い!!!
2009/01/18(日) 19:01:17 | |酔華 #ZXFTkmVo[ 編集]
中々
庶民天ぷら!って感じで、おいしそうですね。あげたては何よりにも勝るご馳走ですね~。

自動ご飯盛機?
ご飯を盛る人件費の方が安そうですがねぇ。面白いですね。
2009/01/18(日) 10:26:07 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/976-215e1d25
トラックバック
