ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

相鉄横浜駅の改札内の名物うどんといえば星のうどん。
しばらく改装のため休んでいたのだが、いつの間にか復活していた。
なんと今度はカフェと同居してる!
トーストとコーヒーとか典型的なカフェなのだが、ここも星のうどんの会社が経営してるのだ。
うどんに飽きたらコーヒー?
そして今度は改札の外からもうどんが食べられるようになっていた。
これで駅の中に入らなくてもうどんが食べられる~

さっそくごぼう天うどんをいただく。
新装開店?星のうどんのごぼう天うどん
ごぼうたっぷりのかき揚げが美味しそう。
麺も相変わらずの手打ち加減。
新装開店?星のうどんのごぼう天うどん
だしは薄めで飽きの来ない味だ。
関東風の甘めのだしとは違うけどこれはこれでまた美味。
うどんはもちもちだし。
新装開店?星のうどんのごぼう天うどん
おろしショウガを入れて食べると体もさらに暖まる。
やっぱりこの味はいいなあ。
新装開店?星のうどんのごぼう天うどん
ちなみにお値段は変わってないみたい。

たくろうさん

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました
星のうどん、駅の立ち食いうどんと考えると最強です。
場所も便利ですし。
是非に~

今後ともよろしくお願いします。
2009/12/08(火) 05:53:03 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんばんは。先日、メシさんの目の前でビールやマッコリを飲んでいたたくろうです。

メシさんのブログを見つけ、神奈川のカテゴリを見させていただいていたら、星のうどんが出てくるではないですか。相鉄線横浜駅は1週間に一度ぐらい利用するので
よく知っています。カフェとの同居を知ったときは「何、これっ」って感じでした。何年か前に1、2度入ったことはあるのですが、
またチャレンジしてみます。
2009/12/07(月) 22:45:12 | |たくろう #JerB1TpY[ 編集]

つちころりさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ごぼう天、ごぼうの香りもきちんとして美味しかったです。
改装しても星のうどんでした。

ONOさん
うどんとカフェの組み合わせってどうなのかなあと思うのですが、うまく同居してることを見ると需要はあるのかなあって気がしました。
確かにカリオカは煙もくもくっぽそうでした(笑)


2009/01/07(水) 19:07:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここって、カリオカ(udon cafe)となんらか関係があるのではないかと勝手に思っているのですが、どうなんでしょうね?(うどんとコーヒーの組み合わせなんて、星のとここくらいしか知らない)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14011293/

カリオカ、一度は行ってみたいのですが、たばこを吸わないので、あの店には入りづらいのです。


あ!こんなページを発見!やっぱ同系列だったんだ!(自己完結)
http://www.carioca.co.jp/
2009/01/07(水) 11:10:05 | |ONO #-[ 編集]
あけまして・・・
ごぼ天うどん旨そうですね。

今度寄ろう。
2009/01/07(水) 08:21:54 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/965-c5941531
トラックバック
