ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿西口で刀削麺といえばやっぱりここかなあ。
ここは刀削麺だけじゃなくて、他の料理も楽しめるのでとても便利。
〆は刀に決定なのだが、その前にいろいろつまむ。
まずは野菜といかの炒め物。
シーアンで刀削麺と中華料理
いろいろな野菜といかの塩味炒めなのだが、あっさりしつつもいかのうまみがでていてなかなか。
もちろん香菜もいい感じ。
シーアンで刀削麺と中華料理
軟骨のから揚げ。
これはニンニク風味。でも唐辛子が効いて辛い。
サクッと揚がっていておつまみに最高。
シーアンで刀削麺と中華料理
こちらは野菜中心の八宝菜みたいなの。
あんかけがしょうゆ味で野菜ばかりなのにコクがある。
こういう中華もいいなあ。
シーアンで刀削麺と中華料理
ここでちょっとさっぱりしたものを食べたかったのできゅうりの冷菜を。
これはにんにくがしっかりかかっていて、しかもきゅうりがしんなりしているのでソースがしみて食感といい味わいといい箸休めにぴったり。
これは隠れたヒット商品かも。
シーアンで刀削麺と中華料理
ちょっと汁物もほしいなあということで水餃子を。
スープがラー油で赤い!
水餃子なのに火鍋風。
中の水餃子はさすが刀削麺をメインにやっているお店だけあっておいしい。

これだけ食べてもまだ刀を食べる気でいっぱい。
後半へ続く。

ちょっと旅に出ますのでコメント欄を一部閉じさせていただきます。
全部の欄を閉められないみたいですので、閉じられなかった部分のコメのレス遅れます。
よろしくお願いします。

