ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりに秦野の戸川公園へ。
ここの公園、冬場は寒いが景色が良いので観光スポットになっているらしい。
寒い日だったのに人が結構いた。
ハイキングの帰りとかによるみたい…私はあっさり車で行ったけど(笑)
ここのソフトクリームが美味しいと聞いたので食べてみる。
戸川公園のソフトクリーム
確かにおいしいけど、寒かった。
暑い時に食べたいなあ。

帰りにじばさんずへ。
以前買えなくて断念したみるくべプリンを買う。
これってテレビで紹介されたの?
何やら有名らしい
テレビってあっぱれkanagawa大行進じゃなくて?
とりあえずちょっとお高いので、1つだけ買う。
みくるべプリン
かなり小ぶり。
でも中にぎっしり詰まっているみたい。
みくるべプリン
こんな感じでバニラビーンズもたっぷり。
中のカラメルソースもしっかり。
みくるべプリン
さて一口。
お、濃厚。でもさらっとしている。
不思議な食感だなあ。
これは卵も牛乳も濃厚ってことだろうか。
しかも卵の味がするというか、プリンなんだけど普通のプリンとは何かが違う。
最後まで食べるとこの量なのに重量感が。
やっぱり濃いってことかも。
