ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ちょっと珍しい、トルコ料理専門店のランチ。
しかもここのランチは平日限定ではないので、お得度大。
しかも8種類あるので、何人かで行けばシェアもできるし、何回か通っても飽きずに食べられる。
ということで、同行者を募って出かける。
トルコ料理パムッカレのランチ
まずはスープ。
これ、キャンベルのスープを薄めたというか、沖縄のCランチについてくるスープみたいな不思議な味。
薄いというか、さらっとしてるというか。
トルコ料理パムッカレのランチ
サラダ。
チーズ入りでドレッシングがかかっている。
これもまた普通。
この辺はランチの共通メニューみたいだ。
トルコ料理パムッカレのランチ
ちなみにこのパンは食べ放題だった。
しかしいつもやっているわけでもないようだ。
うーむ。
パンは焼き立てでふわっとしているのにカリッとしている部分もあってなかなかおいしい。
インドのナンに似てるけど、もっと手作りっぽい。
そしてメイン。
これはドネルケバブ。
トルコ料理パムッカレのランチ
ケバブのスパイスは控えめで食べやすい。
肉も柔らかいし、野菜を混ぜながら食べるとまたおいしい。
ドネルケバブサンドのランチもあるのだが、ボリュームがあるのはこっち。
トルコ料理パムッカレのランチ
豚肉とキャベツのトマト煮。
これはトマトベースのソースが美味しい。
さわークリームが付いているのでちょっとボルシチっぽい味もするが、もうちょっとスパイシー。
全体的に味が薄めなので、がっつりというわけではないけど結構ボリューミー。
トルコ料理パムッカレのランチ
茄子とミートソースのグラタン。
エジプト料理のムサカと同じだろう。
茄子とミートソースってよく合うのに、ましてチーズを合わせるなんて最強の組み合わせ。
これはおいしい。
パンにもよく合う。
最後にチャイをいただいて終了。
チャイは小さいカップだったのでちょっと物足りなかったがおいしかった。
これでどのメニューも1000円以下なので、ランチはかなりお得。
スポンサーサイト

アリーマさん
パン食べ放題はお得でした。
実はこの食べ放題も行く理由になったのですが(笑)
豚肉料理、お店のホームページで確認しても豚だったので、やっぱり豚ですね。
トルコ料理といってもやっぱり日本的にアレンジしてるのかもしれません。
なかなかお得でおいしかったです。
2008/12/21(日) 17:09:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

1000円ランチでエクメク(パン)食べ放題というのはオトクですねー。他の店では追加は別料金のことが多いです。

ところで豚を使った料理があるけれど、ほんとに豚ですか?
トルコ料理で豚を使うパターンはまずほとんどないのですが。

しかしどれもうまそうですねー。
2008/12/21(日) 13:26:39 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/948-b56563b3
トラックバック
