ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

初のラーメン二郎神保町店。
ここはいつも混んでいるのでなかなか行けなかった。
今回は開店一時間前から並ぶ(汗)
それでも6番目くらいなので、みんなすごいなあ。
ラーメン二郎神保町
すっかり体も冷えて店内へ。
外でもとんこつの煮えるすごいにおいがしていたけど、中でも同じ。
ラーメンの食券を買って出す。
二郎らしく、店内でもしっかり待ってやっと出てくる。
ここのはネットでもものすごく評判がいいので期待大で。
ラーメン二郎神保町

ラーメン二郎神保町
やっぱり新宿系のお店とは違うような。
早速すする。
おお、濃い!
そしてこってり。
やっぱりおいしい。
麺は相変わらずのもっちりでどっしり、スープはやっぱり独特のコクがなんとも言えない。
でもどっちも重いのでボリューム満点。
かなりおなかをすかした状況で行ったのに苦しい。
動けなくなりそうになりながら食べる…
おいしいけど苦しいなあ。
でもこの苦しさがはまるんだよなあ。
でも1時間以上並ぶのはつらいかも。

マッシーさん
チャーシュー、ものすごいボリュームでした。
でも肉が柔らかくておいしいのでしっかり食べてしまいます(汗)
しかもスープの脂もしっかりしてるのでかなりたまります。
お勧めです。
でも飲んだ後では厳しいですね。

いちぎんラーメンいかがでしたか?
ものすごい気になってます。
2008/12/21(日) 19:31:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このチャーシューが厚みがあってすごいですね。
チャーシュー、いかがでしたか?
飲んだあとはラーメンがお決まりですがここのは飲んだあとじゃ、きついかも。
濃くてこってり、これは見逃せませんね(笑)
あ、先日の沖縄行きで、いちぎんラーメン食べてきました。
2008/12/21(日) 19:25:32 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

とも2さん
さすがです!
小豚ににんにく載せてもらいましたー
本当はこんなの食べてちゃいけないんですけどねえ(大汗)
綾、楽しみにしてま~す。
2008/12/20(土) 21:09:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]
これは
子ぶた+ニンニクかな?

はやく綾に行きましょうね♪
2008/12/20(土) 20:47:44 | |とも2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/947-28a720f6
トラックバック
