ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

刀削麺を食べたので、ここでもやはり辛い物を。
御徒町から秋葉原に続くガード下にあるラーメン屋さんのミニテーマパーク。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン
らーめん横丁。
ここに蒙古タンメン中本ができたというので気になっていたのだが、混んでいたので入れなかった。
今回は席に空きがある。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン

ということで入ってみた。
大人気の蒙古タンメンを注文。
そんなに辛いのか気になるなあ。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン
テーブルには唐辛子。これ以上辛くするのか??

すぐに麺がきてびっくり。
混んでいても回転がよさそうだ。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン
この蒙古タンメンは、味噌タンメンに麻婆豆腐が乗ったものらしい。
確かに豆腐が乗っている。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン
少し混ぜて味をなじませる。
麺はこんな感じでちゃんぽんの麺みたい。
蒙古タンメン中本で蒙古タンメン
こういう麺がスープに合うんだよなあ。

さっそく一口。
あ、辛い。
これはなかなかの辛さ。ラーメンじゃないなあ。
豆腐すら辛い。
おいしいけど辛いぞ(笑)
…でもこの味どこかで食べたことあるなあ。
むむむ…
ということで卓上の酢を加えてみる。
お、やはり。
これはまさしくキムチチゲの味。
がっちりしたにんにくの味とか、白菜のしなしな加減とか、まさしくおいしいキムチチゲの味。
豆腐が入ってるのがまさにそんな感じ。
キムチチゲにラーメン入り、これはおいしい組み合わせだ。
これははまる人が多いのが納得。
でもやっぱりラーメンとは違う食べ物だと思う。
これはご飯をセットにして食べたい。
スポンサーサイト

しょじさん
さすがにはしごはおなかがつらくなってきました(汗)
天下一品、ラーメンのスープとは思えないほどのこってりスープで、麺がすくえないほどでした。
あれはびっくりです。
2008/12/14(日) 19:04:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

よかった、はしごじゃなかったんですね(笑)

天下一品と二郎と大勝軒とが3軒あってどれにしようかと迷いながらでした。
次回は、天下一品を食べてみたいです。
2008/12/14(日) 16:58:23 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

しょじさん
残念ながらはしごではなくて、時間を開けての訪問です。
両方のお店もはしごをするにはちょっとボリュームがありました。

おなかすいてるのに残しちゃうとつらいですねえ。
私もラーメン二郎で、少なめといえばいいのにおなかすいてるから普通盛りでお願いしちゃってしにそうになったことが何度も(汗)
大勝軒系列、行ったことないのであこがれです。
おいしそうですねえ。
2008/12/14(日) 16:28:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

マジでラーメンのはしごですか?
昨日、ラーメンの記事を見て無性に食べたくなり、大勝軒の暖簾わけの店に行きました。
空腹だったこともありついつい中(並みに80円増し)を頼んでしまったのですが、半分も食べれずにダウン。
80円もったいないことをしました。
小サイズでも良かった。。。
おいしかったよ。
2008/12/14(日) 14:52:20 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/942-c63bfd58
トラックバック
