ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

このところラーメンばかり食べている気がするので、たまには別のものを。
麻釉でとんかつ定食。
伊勢原の麻釉のほうがなじみが深いのだが、厚木は日曜もランチをやっているのでありがたい。
ということで厚木でランチを。
厚木といえばスペシャル焼肉丼なのだが、さすがに食べきれる自信がないので普通にとんかつ定食を。
伊勢原の味とは違うのか、かなり気になる。
もちろん揚げたてを提供するので、ややあって出てくる。
厚木の麻釉でとんかつ定食
あ、やっぱり見た目は伊勢原と同じ。
味噌汁がちょっと違うかなあ。
伊勢原のはその日によって違うけど、粕汁っぽい時もあるんだよなあ。
厚木の麻釉でとんかつ定食
サクサクの大きいとんかつをさっそく一口。
甘めのソースをかけてサクッと。
お、やっぱり伊勢原と同じ味。懐かしい。
ご飯もいただく。
厚木の麻釉でとんかつ定食
やっぱり大盛りだよー(笑)
キャベツもきっちりもられていて、これぞ麻釉という感じ。
やっぱりこの味は落ち着くなあ。
聞くところによると厚木は伊勢原のお店の息子さんがやっているらしい。
そしたら確実に麻釉の味になるよなあ。
休みの日も伊勢原と厚木と違うので、いつでもこの味が食べられる。
嬉しいなあ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/940-0636f8df
トラックバック
