ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ヌシさんのブログで見たおいしそうなドーナツ屋さん。
すごく気になったので行ってみた。
ここは工場なので、ヌシさんも買われた型落ちのドーナツも買えるのだが、普通のドーナツもちょっとだけお得な価格で買える。
しかもイートインコーナーもあるのでその場で食べられる。
ということで食べる。
いろいろあって迷ったのだが、他では見かけない塩チョコドーナツとフレンチクルーラーのレモンフロストを買う。
ドリンクをつけて食べる。
この手軽さがいいなあ。
モグモグドーナツの塩チョコとレモンフロスト
ドーナツは某大手チェーンより小ぶり。
種類は意外と豊富でちょっと珍しいものなどもあったりするので気になる。
まずは塩チョコドーナツ。
モグモグドーナツの塩チョコとレモンフロスト
生地がちょっと塩味というか、表面に塩がかかっているのでしょっぱい。
が、甘いチョコと塩味のハーモニーが面白い。
これははまりそうだ。

次はレモンフロスト。
モグモグドーナツの塩チョコとレモンフロスト
フロスト系は甘いのが多いのだが、これはレモンの酸味が程よいというか、レモンパイみたいな味わい。
これも面白い。
2つともふわふわ感はしっかりあるのだが、粉の味も残っていて、お母さんの作るドーナツという感じだった。
モグモグドーナツの塩チョコとレモンフロスト
スポンサーサイト

ヌシさん
そうでした、スペリアーモです(^^)
この日も大繁盛してました。
ぜひに。
2008/12/08(月) 19:13:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

>何か無理やり機会を作ります(笑)
アリーマさまを誘って “スペリアーモ” よっ !!
その際にはぜひヌシもお誘ぃくださいませ m(。-_-。)m

2008/12/08(月) 08:14:08 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

さらささん
ドーナツなのに塩チョコは、ドーナツ生地は甘いのですが、周りに砂糖をかける代わりに塩をかけてしまったような味がします。その上にチョコをコーティングしてあるので、辛いのと甘いのと両方がいっぺんに来るような感じです。
なのでチョコのかかっていない部分はなぜかしょっぱいという…
かなり面白い味でした。
ドーナツを食べるペット、かわいいですねえ♪
2008/12/07(日) 22:00:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ドーナツで塩チョコ。
ぜんざいと塩昆布みたいなものでしょうか?
チョコ好きなので気になります。

あと、関係ないですがうちのペットと同じ名前のドーナツ屋さん、ぜひペットに食べさせてあげたい(笑)
(雑食なんです 笑)
2008/12/07(日) 21:02:48 | |さらさ #-[ 編集]

ヌシさん
ヌシさんのところ見て、これは行かなくてはと思って行きました。
食べかけドーナツ、かわいいですね。
求肥の入ったドーナツ、これは面白そうです。
西横浜、なかなかいく機会がないんですよねえ…
何か無理やり機会を作ります(笑)
2008/12/07(日) 13:12:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]
もぐもぐぅ~
MOGMOGの『O』が
かじりかけのドーナツなのが可愛いですよね v-392
次は求肥の入った 京風きなこもち を是非♪
2008/12/07(日) 08:17:08 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/934-fc8ac773
トラックバック
