ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりにKIKUYAへ。
日曜日に営業してるので本当にありがたい。
日曜の早い時間に夕食を食べに行く。
この贅沢な時間。
ということで、寒い時に食べたいパスタグラタンを。
いつもパスタグラタン食べようと思いつつも、店に入ると反射的にカレーを頼んでしまうので今回は念願のパスタを。
このメニューもお店がカレーにシフトしてしまうと食べられなくなってしまいそうだし。

もはや定番になるのか、野菜サラダ。
KIKUYAのパスタグラタン
気分を変えてフレンチドレッシングで食べ始めたが、やっぱり和風のが好き。
味はどっちでもおいしいと思うので個人の好みの問題か。
スープも穏やかな味。
KIKUYAのパスタグラタン
今回はパスタグラタンだからか、マスタードが付いてきた。
そしてメインイベントはパスタグラタン。
今回は豚肉と野菜のグラタンを頼んだ。
ここの豚肉、とろとろなんだよなあ。
KIKUYAのパスタグラタン
おお、アツアツ。
KIKUYAのパスタグラタン
アップでアツアツを。
この熱さはなかなか伝わらない(笑)
KIKUYAのパスタグラタン
パスタは太めでむちっとしてる。
これもアップで。
KIKUYAのパスタグラタン
むちむち感も伝わりにくいが、太さはわかりそう。
このむっちり感にこってりしたホワイトソース、これはボリュームたっぷり。
しかもシチューやカレーと同じように卵が1つ入る。
この卵のホクホク感とホワイトソースもあうなあ。
中の具自体も、シチューやカレーなどと同じようにごろごろ野菜のオンパレード。
芽キャベツも入ってていい感じ。
おいしい。
でもカレーも捨てがたいなあ。
次回はカレーか?
ここに来るといつも同じようなものを食べてしまうのでたまには違うものも食べないと(笑)

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 21:53:00 | | #[ 編集]

アリーマさん
長蛇の列がなくなったというのはうれしいようなちょっと複雑な心境ですが、ありがたいことですね。
いつもはカレー派なのですが、たまにグラタン食べたくなるんで、なくならないのはありがたいです。
確かに食べ終わった後に舌を焼けどしてるんですよねえ。あわてて食べなくてもいいのですが(汗)
2008/12/07(日) 01:05:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

最近は週末も、時間をずらせば長蛇の列でもなくなったような印象です(外から様子を見る限り)。

ここのグラタン、結構ファンがいるんだそうで、なくなることはなさそうです。

猫舌なワタシには、ちょっと辛い一品だったり・・・(笑)
2008/12/07(日) 00:18:27 | |アリーマ #-[ 編集]

つちころりさん
ホワイトソースに丁子って他ではあまり見かけない組み合わせですね。
伸びてないパスタが不思議です。
家で作るとずるずるになってしまうのに。
やっぱりプロですね。
2008/12/06(土) 22:39:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここのホワイトソースは丁子が効いていて旨いですね。

この伸びてるようで伸びてないパスタが最高です~。
2008/12/06(土) 22:19:27 | |つちころり #-[ 編集]

フロ梅さん
グラタンはいいですね。
自分でどう頑張ってもプロのあじにはかなわないなあと思います。
KIKUYAは中央図書館の下です。
最近は日曜も営業してるので助かります。
2008/12/06(土) 08:54:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

スパゲッティグラタンですか~。
美味しかったでしょうね~。
私野毛のキムラさんで食べた時感動した記憶があります。
プロのホワイトソースって違う!!
KIKUYAさんは昔は中央図書館の下の辺りだったような気がするのですが、
今も変わっていないのでしょうか。
なんだかグラタン食べたくなっちゃった^^

2008/12/06(土) 05:45:24 | |フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/933-445fd803
トラックバック
