ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

静岡の隠れた名物、変わりラムネ。
まあ別に静岡だから売っているというわけではなく、作っている会社が静岡県内にあるだけの様。
でもローカル番組で特集を組んだり、雑誌に取り上げられたりしてるみたいなので試してみる。
一時期はコンビニでもプッシュしてたし・・・
まずは静岡名物のお茶のラムネ。
お茶ラムネ
まあ…見た目どおりの味。
外国で売っているグリーンティソーダの味というか、何か間違った日本文化の伝え方をしている。
でもそんなに刺激的な味ではない。

わさびラムネ
わさびラムネ
間違った日本文化の伝え方その2という感じ。
でもわさびを使っていないらしい。なんだかなあ。
味は意外にも普通だが、甘さ控えめ。
辛口というのはこういう意味なのね。
わさびをどこで使ってるのだろう?
刺激的な味ではない。

どちらのものにも言えることなのだが、ネーミングに比べて味が普通なのだ。
この中途半端感がまた…

実はこのシリーズ、カレーラムネが出ていてこれが大本命らしい。
飲んだ人を見ていたことがあるのだが、私は飲まなかった(笑)
味が想像できるんだもん^^;

マッシーさん
カレーラムネ、正直まずかったらしいです。でもどんな味化は聞いてなかったので甘いのかどうかは。
やっぱり飲むべきなんでしょうか…
高麗人参チョコ、体に良いのか悪いのか分からないですねえ。
2008/12/05(金) 21:14:36 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これはまたすごいなあ。
カレーラムネってやっぱり甘いのでしょう?
「ウコンの力」に炭酸が入ったような味かなあ。
「間違った日本文化の伝え方」、韓国でも同じようなのがありますね。
高麗人参チョコレートとか唐辛子チョコレートとか(笑)
2008/12/05(金) 21:10:52 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

しょじさん
カレーラムネ、すごい味らしいです。
チャレンジ…した方がいいでしょうかねえ(笑)
2008/12/05(金) 19:47:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

すごいものが世の中にはあるもんだ(驚)
カレーラムネ、ぜひレポートしてほしいと願います。
僕は食べ物には保守的ですが、これは飲んでみたいと思うよ。
2008/12/05(金) 07:02:34 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

てなむさん
その気持ちわかります(笑)
ちょっとの勇気で大きな希望が…ないかあ。
2008/12/05(金) 05:40:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]
わさびラムネ
うちの冷蔵庫に入ってます。
…1年ぐらい前から。

お土産にもらったんですが、どうも飲む気がしなくて(笑)
2008/12/05(金) 00:37:57 | |てなむ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/932-614f8e46
トラックバック
