ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

おいしいおいしいといいつつビールに切り替える。
ここにはタイ料理屋さんらしくシンハービールがある。
横浜DREAMでタイ料理満喫
グラスがアサヒなのはご愛敬。
味はどちらかというと苦めでどっしり系。普段第三のビールとか発泡酒とかに慣れてしまっているのでちょっときついかも。
でもタイ料理の刺激的な味にはぴったりだと思う。
横浜DREAMでタイ料理満喫
メインイベントはプーパッポンカリー!
蟹のカレー炒めなのだが、これがそんじょそこらの味と違う。
今回の蟹はソフトシェルクラブにしてもらったので、そのまま食べられる。
野菜のうまみ、蟹のうまみをカレー粉が引き出して、〆に卵でとじてその味を封じ込める。
これはもうたまらない。
しかもこれ一人じゃ量が多すぎて食べきれない。
いや、食べきれるけどこれを白ご飯に載せてワシワシ食べるというのができないので断念していたのだ。
さすがうまい。
もうしゃぶりつくしたい味だ(笑)
そしてトムガーガイ。
こんなおしゃれな鍋に入ってる。
横浜DREAMでタイ料理満喫
覗き込むとこんな感じで。横浜DREAMでタイ料理満喫
ココナッツミルクの間から漂う辛い香り。
これはまた刺激的。
でも味は意外に穏やかで胃にもしみわたる。
冬はやっぱり鍋ね。
そして〆はセンヤイだと思う、のトムヤム味炒め。
横浜DREAMでタイ料理満喫
麺のむちむち感も炒め具合も絶品なのだが、おなかがいっぱいになり持ち帰りに。
それにしてもこのお店、タイスナックの外観にふさわしく、同伴のカップルとか出勤前のママみたいな人もいるし、日本人向けじゃないのかもしれない。
どっちかというと同じモール内にある口福館っぽいなあ。
夜に一人で行くのには勇気が要るけど、ランチなら(笑)
ランチサービスもなかなかお得なので次回はランチもいいなあ。

アリーマさん
最後の麺、おいしかったですね。
こちらこそありがとうございました。
羊串もぜひよろしくお願いします。
2008/12/07(日) 01:03:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

この最後の麺が美味かったなあ・・・と改めて思い出します。
おかげさまでいろいろ食べられて良かった♪
2008/12/07(日) 00:14:23 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/929-b637d2e4
トラックバック
