ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

すでにアリーマさんがUPされてますが、先日伊勢佐木モールの横にあるタイ料理屋さんへ。
どうみてもスナックな外観なんだが、入ってみるとスナックとご飯屋さんの中間という感じ。
スナックっぽいのはソファーが変な高さだから?
その場にふさわしくないようなえせハワイアン柄の座布団を二枚敷いてしのいでみる。
横浜DREAMでタイ料理満喫
タイのワイン、SPY
これは甘いワインというか、カクテルみたいのらしい。
どこかの旅ブログか何かで見て気になっていたのだ。早速飲んでみる。
甘いけど以外とすっきりしたスパークリングワインだ。
赤玉ポートワインを想像していたので逆にびっくりした。
横浜DREAMでタイ料理満喫
レモングラスたっぷりのサラダ、レモングラスの刺激的な香りと味がいい。
たっぷりレモングラスを使うとこんなに味が引き締まるのかという感じに。
横浜DREAMでタイ料理満喫
香菜たっぷりでいただくとまた美味。
横浜DREAMでタイ料理満喫
炙り豚トロのサラダ。
タイ料理で豚トロ?と思ったのだが、これが又おいしい。
これはハーブ少なめで塩味が効いている。しかも玉ねぎがピリッと辛くておいしい。
これはビールに合いそうだ。
何か刺激的な味がするのだが、レモングラスじゃない。
聞いてみたら、こぶみかんの葉を刻んで使っているそうだ。
こぶみかんといえば、グリーンカレーなのだが、こういう使い方もあるのだなあ。びっくり。
横浜DREAMでタイ料理満喫

横浜DREAMでタイ料理満喫
定番だが生春巻。
これがまたシンプルながらおいしい。
キャベツと人参と海老なのでマネしようと思えばできるのかもしれないが、それが難しいのがプロの技なんだろう。
ニョクマムとか粉トウガラシでアクセントをつけるのもまた美味。
このお店おいしいかも。
ということで続きは明日。
関連記事
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/928-8911781d
トラックバック