ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

A&Wで食べたのにもかかわらず、ちょっとご飯が食べたくなる。
せっかくなので最後まで郷土食をいただく。

空港内のファミマで油味噌のおにぎりを買う。
この油味噌おにぎり、あちこちで売っているのだが、基準の味がよくわからないのでひとまず標準的だと思われるコンビニのおにぎりで試してみることに。
ファミマの油味噌おにぎり
もちろん温めてもらう。
温かいうちにパクリと。
ファミマの油味噌おにぎり
とその前に割ってみる。
あ、お酒の香り。泡盛?日本酒?どっちも入ってるような強いにおい。
これってお酒で煮詰めてるの?みりんじゃないんだ。
まず一口。
やっぱりお酒のにおいというか、酒粕の香りだ。
味はちょっと甘めでくせになりそう。
でもお酒の匂いが強いなあ。
実はわさびの酒かす漬けとか、奈良づけとか酔うので苦手なのだが、それに近い。
美味しいけどちょっとだけ辛い。

おにぎりはsignetでいただいたのだが、その時に一緒に飲んだのがシークワーサージュース。
signetのシークワーサージュース
ここのは甘いけどすっきりした味で結構好き。
これでもう沖縄とはお別れ、寂しい。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/926-149213c2
トラックバック
