ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

農連市場のモーニングステーション、いってみたら別の店になっていた。
店名変更したのか?閉店したのだろうか?
農連市場で朝食と思ったのだが残念。
気を取り直してA&Wで持ち帰り。
せっかくなのでボリュームのあるビッガーバーガーを。
A&Wのビッガーバーガー
このデザインが古き良きアメリカっぽい。
A&Wのビッガーバーガー
大きさとしたらたぶんバーガーキングのが大きいと思うけど、ここのは厚みがある。
A&Wのビッガーバーガー
パティも心なしか厚めで、玉ねぎなんて生のまま。これがアメリカーだなあ。
A&Wのビッガーバーガー
レタスなんて入ってるし、生トマトもおいしそう。
ピクルス、某ハンバーガーチェーンのはあまり好きではないのだが、ここのは入ってないと物足りない。
特別美味しいわけではないんだけど(笑)
ということでかぶりつく。
おお、やっぱり肉ががっちりとハートをつかむ。6分の1オンスって100グラムぐらい?
これだとハンバーガーを食べたという感じがする。
マヨネーズっぽいドレッシングがこってりしているのに食べやすいのはすっかりアメリカナイズされてしまっているから(笑)
やっぱり沖縄に来たらこれを食べなくては。


いぬわんさん
A&W、本土にもあったことがあるとは聞いてましたが、あったんですねえ。
多分味からするとマクド(マック)のほうがおしゃれだったんだろうなあと思います。
A&W、好きですけど味としては昔の味というか、古き良きアメリカの味がしますもん。
本場のアメリカでも見かけないというのがちょっとさみしいです。
2008/11/30(日) 12:46:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うおー
A&W!
「沖縄にはA&Wがある」ということは知ってたが、ブツを見たのははじめて!
いまやアメリカでもほとんどみかけない(´д‘)
でも、むかし、40年近くまえ、大阪と神戸の大丸の一階にあったのだよ!
もちろんマクドができてからスグダメになったけど(´д‘)
当時は格段にマクドがウマく感じたものです・・・
2008/11/30(日) 11:01:00 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

つちころりさん
バーキンより小さいというか、普通のハンバーガーの大きさです。
横幅ではなく厚みに還元しているようです。
なので横幅としてはバーキンのJrくらいでしょうか。
今確認したらバーキンのJrは直径9センチだというので、もう少しだけ大きいかもしれません。
なんというかぎっしり感がありました。
2008/11/29(土) 22:05:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

バーキンと比べて、大きさとか同じくらいですか?
2008/11/29(土) 21:13:10 | |つちころり #-[ 編集]

とも2さん
沖縄いいですねえ。空気が違いました。
A&Wはバーガーキングよりもさらにアメリカ!って感じがして結構好きです。
もし機会があればぜひ。
2008/11/28(金) 05:40:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]
あぁ…
ワシも久しぶりに沖縄に逝きたいなぁ~(2年近く逝ってません…)
ちなみにA&Wって未食なんですよ(笑)
2008/11/28(金) 01:35:06 | |とも2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/925-b12f6775
トラックバック
