ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回のチケットは特典航空券のため、朝一番で東京に戻るチケットしか取れなかった。
いつもなら商店街のマミヤかまぼこでかまぼこを買って帰るのだが、今回はそれもできない。
ならば朝からやっている農連市場でかまぼこを買おうと思い立ち、早朝の農連市場へ。
ここのピークは朝なのでもちろん活気がある。
農連市場
すぐそばは高層マンションなのに、こんなローカルな市場が。
農連市場
農連市場
まずは市場の入り口付近にあるジランバ屋で平天を買う。
ジランバ屋は公設市場の近所にもあるけど、ここも同じお店だろうか?
ジランバ屋の平天
定番ながらおいしい。
ここではちぎり揚げがなかったので、ちぎり揚げを買いに別のお店へ。
ヨナミネかまぼこと書いてあるお店が美味しそう。
ヨナミネかまぼこのちぎり揚げ
こんな感じでプルンプルンしてる。
アップはこれ
ヨナミネかまぼこのちぎり揚げ
ここのかまぼこ、予想以上においしかった。
むちむちしてるのに味わいがあって、かみごたえもある。
噛めば噛むほどうまみが出てくるような味。
今度早起きできたらここでかまぼこを買って帰ろう。うまい。

パイナップルさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
農連市場、なかなかいい場所でした。この写真は去年の9月か10月かそのあたりだと思います。
最近は行っていないので状況がわかりませんが、このエリアは市街地なのになかなかディープなエリアです。
是非に!
2009/08/16(日) 08:28:21 | |ひとりメシ #-[ 編集]
はじめまして
始めまして。パイナップルと申します。
沖縄一人旅を計画してまして・・こちらのブログにたどり着きました。
農連市場、すごく行ってみたい場所です。何時ごろのお写真なのかな?
ディープな沖縄にあこがれてます。
2009/08/16(日) 01:30:40 | |パイナップル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/924-d48c89e2
トラックバック
