ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

街歩きをしていて見かけた怪しい自販機たち。
まずは牧志の街角で
那覇で見かけた怪しい自販機
ワンコイン自販機のはずなのに時価。
鮨屋じゃないのに時価。
しかも売り切れ(笑)
ついでに突っ込むなら、ライフガードの80円はワンコインじゃないと思う。

農連市場の前で発見。
那覇で見かけた怪しい自販機
見かけからしておかしい。
さらに近づいてみる。
那覇で見かけた怪しい自販機
甘いものいろいろ出ます…だそう。
しかもノートの切れ端みたいなので巻いてあるようで罫が出ているのもある。
またもや売り切れも。
那覇で見かけた怪しい自販機
お茶いろいろ出ます…今度は方眼紙に書いてあるみたい。
孫のノートの切れ端か?
那覇で見かけた怪しい自販機
甘いもの率高し。
これもまた方眼紙で。
買ってみようと思ったのだが、甘いものがどんなのだかわからなかったので、無難に別のものを。
UCCレモンティ
これも甘いものだった^^;

マッシーさん
この甘いもの、くせものですよね。
ジュースとも飲み物とも一言も書いてないんです。
ちんすこうとか紅芋タルトとかだと大歓迎ですが、形が似てるからって紅芋とかの可能性もありそうで怖いです(笑)
2008/11/29(土) 22:23:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いいなあ~、この手書きの「甘い物」。
ジュースじゃなくて、ちんすこうや紅芋タルトが出てきたら笑えるのですが。
2008/11/29(土) 22:03:44 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

ONOさん

どうもこのレモンティ、沖縄UCCという本土のUCCとは別会社になるところから出しているようです。
資本は本土のUCC(UCC上島珈琲)が100%出資しているそうなのですが。
味としては本土のものより甘かったので、もし甘みを足しているというのなら、QUALITY FROM UCC もあながち間違いではないのか…という気もします。
難しいですねえ。
2008/11/27(木) 18:40:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]
時価!
こんにちは。

時価には笑わせて頂きましたが、それより何より、お買いになったレモンティーの方がよっぽど不思議ですよ。

QUALITY FROM UCC って一体何???もしかして、UCCのレモンティーに一工夫して詰め直してるとか???ってか、どこのメーカー?????
2008/11/27(木) 11:58:50 | |ONO #-[ 編集]

るる♪さん
50円の賭けですよねえ。
私、賭けに弱いので買えませんでした。
次回行くことがあったら買いたいです。
何が出てくるか不安ですが(笑)
2008/11/26(水) 21:18:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]

「甘いものいろいろ」から何が出てくるのか見たかった~~。50円という値段にも興味シンシン。
ざんねん♪
2008/11/26(水) 19:45:16 | |るる♪ #-[ 編集]

アリーマさん
沖縄の空気もこういう自販機もアジア的ですね。
このゆるさがたまりません(^^)
しょじさん
色々が怖いのですが試してみたい気持ちになります。
値段が安いのもまた試してみたいけど試せない原因かもしれません。
沖縄においでの際はぜひ。
2008/11/26(水) 18:27:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うひゃー、これはすごい。
沖縄行って自動販売機に何度かお世話になりましたが気がつかなかぅた、、、残念!

それにしてもすごいや。
いろいろ出ます。って(笑)
試したくなるなぁ。
2008/11/26(水) 17:19:02 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

こういう風景を取り出すと、オキナワってやっぱり東南アジアなんだなと思います・・・(笑)
2008/11/26(水) 12:42:33 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/923-b2911dac
トラックバック
沖縄農連市場の詳細レポート発見
あの!有名な沖縄農連市場前の、『?』マーク飲料の詳細レポートを見つけました。 ここまできれいな写真と、感想を添えてあるのをはじめてみました。 ありがとうございます。m(__)m 沖縄へ行ったら、絶対に見に行きたいスポットなんですよね。 しかも、筆者が無難に買った...
2008/11/26(水) 02:38:45 | 女性100人に聞いた「魅力ある自動販売機」の条件―何が彼女の心を動かすのか?
