ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

那覇といえばここというくらい有名なお店、波布食堂。
ここは大盛りで有名な食堂で、しかもおいしいらしい。
日曜が休みなのでなかなかいくチャンスがなかったが、今回は平日の訪問。
サクッといってみることに。
港のそばにあるのでロケーションは抜群。
波布食堂で焼きそば

すいていそうな時間帯をみて入ったのだが、それでも結構お客さんが入っている。
いろいろなメニューがあるので迷ってしまったが、焼きそばを選択。
ほかのもゴーヤを丸ごと1本使った(小さめのだと2本使ってた!)ゴーヤチャンプル定食とか、山盛野菜が乗った沖縄そばなどいろいろあってびっくりする。
焼きそばはどんな感じだろうか。やはり大盛り?
波布食堂で焼きそば
予想通りの大盛り。
箸が小さく見えるぞー。
スープもたっぷり盛ってあるし、麺なんて山になっている。
波布食堂で焼きそば
そしてスープの具は驚きの出し巻き卵。
出し巻きを刻んだのが2枚入っているだけでかなりのボリュームだと思う。
波布食堂で焼きそば
問題の麺はこれ。
この盛り具合は何だ(笑)
ジャポネのスパゲティもびっくりの盛り具合。しかも野菜も肉も多い。
麺自体も太いのよ~
波布食堂で焼きそば
これだけのものなので味もお味かと思いきや、おいしい。
味付けもちょっと濃い目でしっかりしているし、野菜の炒め具合もいい。
味としてはおふくろの味系でレストランで食べる味ではないけれど、これはリピーターが多いだろうなあと思わせる味だった。
もちろん残念ながら完食ならず。
持ち帰るという選択もあったのだが、持って帰るほどは残ってない状況(どんだけ食べたんだ)だったので申し訳ないが残すことに。
それにしてもこの食堂、おいしくて大盛りなのは感心してしまう。
那覇に行く際はぜひ。

スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/919-03b9135b
トラックバック
