ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

tomitonの三越でお土産物を買う。
ここの三越、ちょっと高級路線のものがあるので、お土産を探すによさそう。
沖縄の隠れた名物にたこの塩辛があるようなのでそれを買う。
種類もいっぱいあったのだが、ネーミングが面白かったこれを。
たこの塩辛たこ次郎
たこ次郎だそう。
たこの絵がなかなか面白い。
たこの塩辛たこ次郎
開けてみるとこんな感じ。
いいだこを豆板醤でつけているそうだ。
豆板醤を使っているのにそんなに辛くなくて甘口。
開けた時にちょっとだけ泡盛のにおいがするけど使っているのかなあ?
たこの塩辛たこ次郎
ご飯に載せて食べると最高。
もちろん泡盛にも合いそう。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/917-ad092174
トラックバック
