ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

映画を見ながらウトウトしてもう朝が来る。
こういうときの時間って早いなあ。
限界までリクライニングしても後ろのお客さんが気にならないのはさすがビジネスクラス。
とはいえ、食事の時間になったので元に戻して朝食をいただく。
前日のうちに朝食は和食をリクエストしていたので、和食が届く。
ANAシンガポール発成田行きビジネスクラス(2度と乗れねえ)朝食編
全体はこんな感じ。
煮物とちらし寿司、小鉢にデザートに漬物。
部屋出ししてくれる旅館の朝食みたいね。
ANAシンガポール発成田行きビジネスクラス(2度と乗れねえ)朝食編
あんかけでとじた煮物はふわふわしたしんじょみたいなのがメイン。
里芋が冷凍ものじゃなかったのがびっくり。
あんの感じがラウンジのうどんと同じで関西っぽい味付けだったのがちょっとびっくり。
ANAシンガポール発成田行きビジネスクラス(2度と乗れねえ)朝食編
ちらし寿司はご飯少なめ・・・もう少し多くてもよさそうな。
でも朝からみんなはがっつり食べないのかも。
切り昆布と油揚げと人参の煮物。
これも関東風醤油がっちり、砂糖しっかりではなく、薄めで上品な味。
朝なのでお酒は飲まずにしっかり完食。
ややあって着陸のベルトサインが出て到着。
豪華なビジネスクラスの旅はあっという間に終わり。残念。

ANA便を使用した場合は到着ラウンジが使えるので、シャワーを浴びて地元へ。
到着ラウンジのシャワーは便利。
ということで日常に戻る・・・はずが(笑)

フロ梅さん
ビジネスクラス、びっくりしてしまいました。
普段日本食には全くこだわりがないのですが、こうやっていただくと日本食って助かるなあと思いました。
2008/11/16(日) 16:43:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

やっぱりビジネスクラスって食事内容いいんですね。
給食みたいなエコノミーと違うなぁって。

それでも若かりし頃香港で消化不良になっちゃって帰りのJALで
出た日本蕎麦で復活した私には
機内食懐かしいです。
2008/11/16(日) 15:54:34 | |フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]

しょじさん
さすが日系の朝食という感じでした。
量が少ない気もしたのですが、朝からそんなには食べられないかもしれないのでちょうどよいのかもしれません。
旅館の部屋で食べられる朝食っぽいなあと思いました。
アップグレードポイントでぜひ!
2008/11/16(日) 15:08:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]

さすがこれが朝ごはんとは。
ANA恐るべし。
私見ながらUAのファーストを超えそうですね。
今ANAシフトなので、ちょっとこれからが楽しみです。
乗るあてはないですけど(笑)
2008/11/16(日) 11:59:35 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

マッシーさん
陶器のお皿って普段は意識してないのですがこうやって食べるといいものですね。
席もかなり広かったです。
洋食は確かオムレツとかそんな感じだったと思います。和食のが豪華な感じでした。
2008/11/16(日) 10:51:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

「2度と乗れねえ」に笑ってしまいました。やっぱりゆったりしたスペースで陶器の皿で食べたいですよね。
洋食?はどんなのが出たんだろう?
最後の一行、日常へ戻らなかったのですね(笑)楽しみにしています。

2008/11/16(日) 10:47:49 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

つちころりさん
確かに朝からそんなに食べないですね(笑)
上海いいですねえ。
生煎以外ですと、春雨スープというか、辛いスープに麺の代わりに春雨が入っているのが美味しかったです。
上海ナビさんでも紹介してましたが、上海第一食品商店の粉絲湯がおいしかったです。
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/blog-entry-359.html
同じフロアにおいしい生煎屋さんも入っていたので、もしお時間あったら行ってみてくださ~い
2008/11/16(日) 00:33:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そりゃ、そんなに、朝っぱらから、食べませんてw

小生来週末上海です。
生煎以外、何かお勧めありますか?
2008/11/16(日) 00:24:01 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/913-b6a5464e
トラックバック
