ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポールへの旅もこれでおしまい。
最後は空港のラウンジ。
しかもこの空港ラウンジ、ANA便のターミナル変更に伴って、9月をもって廃止されるそう。
駆け込みでラウンジを使用する。
次回シンガポールに来ることがあるならば別のラウンジだなあ。
しかも普段使わない夜便を使ってるのでなおさら最後感がするというか。



ラウンジの軽食はやはりというか、シンガポールからひさびさの日本に!という期待感もあるのか、地域特性を生かすのか日本食が多い。
久々のまっとうな日本食をいただく(笑)
今はなきシンガポールチャンギ空港第一ターミナルANAラウンジ
巻きずしの中身がマグロではなくサーモンなのはいろいろな事情でもあるのだろうか?
ご飯がちょっともち米っぽかったけどまずますの味。
まあここでは期待しないし。
今はなきシンガポールチャンギ空港第一ターミナルANAラウンジ
あっさりしたかけうどん。
味付けは関西風。
生姜を入れてあんかけうどん風にしていただくと美味。
冷凍麺の技術って素晴らしいなあ。
今はなきシンガポールチャンギ空港第一ターミナルANAラウンジ
ケーキとポテトチップスは定番。
これはどこのラウンジでも見かける気がする。
今はなきシンガポールチャンギ空港第一ターミナルANAラウンジ
なぜかシンガの定番、ハネジューメロンとパパイヤらしきもの。
シンガポールではハネジューメロンがバイキングに行っても置いてあるし、カットフルーツ屋台でも売っている。日本だとマスクメロンなどに阻まれてその地位は危ういのだが、ここでは健在。
マンゴープリンは残念ながらいまいち。
今はなきシンガポールチャンギ空港第一ターミナルANAラウンジ
冷房で体が冷えてきたので、日本茶をいただく。
茶卓つきでいただくこともあまりないのでここでは茶卓を使う。
お茶は松坂屋のものらしい。へえ。
ラウンジでまったりしていよいよ帰国。

今回の帰国は何と!ビジネスクラスにて!
スポンサーサイト

しょじさん
ANAラウンジ、シャワーがなかったのが難点でしたが、食事は和食がいただけたのでポイント高かったです。
10月1日以降はSATSを使うようになってしまったようで残念ですが、時の流れでしょうかねえ。
うどんおいしかったです。
2008/11/16(日) 15:10:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ANAのラウンジはやはりいいですね。
うどんのポイントが高いかも。
SINではいつもUA便利用でしたのでSATプレミアラウンジでしたが、ここでも満足でしたが、やはりANAラウンジがいいですね。
2008/11/16(日) 12:02:22 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

wakwakさん
ありがとうございます。
写真間違ってましたー。全然気が付きませんでした。
早速訂正しておきます。
シンガ線のダブルマイルおいしいですよね。でも今回は参戦できそうもないので(涙)
ラウンジを考えるとCクラス乗りたいと思うのですが、なかなか難しいです。
減額マイルもありがたいです♪
さて行けるかどうかなのですが(笑)
2008/11/14(金) 18:39:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あれ、一番上の写真は成田の到着ラウンジじゃないですか?今度からシンガではYだとSATSプレミアラウンジ でCだとシルバークリス。ただ深夜便だと他社便も一緒で混みそうですね。年始のCクラスがいまだにキャンセル待ちです(- -;
それにしても、シンガ線マイル倍増キャンペーンっておいしくないですか。減額マイルでも対象路線になってるし人気ないのでしょうかね。
2008/11/14(金) 12:56:30 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/911-46ed59c9
トラックバック
