ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ブギスの街にちょっとした変化が。
今回宿泊したThe7th Storey Hotelは近々閉鎖するらしい(て言うかもうしてるらしい)。
地下鉄の新駅ができるそうだ。
ちなみに部屋はこんな感じだった。
The7th Storey Hotel

The7th Storey Hotel
旅費節約のため、バスなし、トイレなしの部屋。
冷蔵庫などはない。
あるのはなぜか洗面台のみ。
パッカー部屋もあるので、3階ロビーには自炊できるようにオーブントースターがあった。

ちょっとした変化その2
ブギスジャンクションを抜けてすぐのところにあったアルバートコートフードコートが移転して、ブギスの駅のすぐ横というか向かいのところの仮設のテントで営業していた。
前に食べた行列のできるキャロットケーキ屋さんは健在。
アルバートコートフードコートが移転
お店は気持ちきれいになっていたが、行列は相変わらず。
待っている客層も親父中心。
この日は上半身裸のおっさんはいなかった。

美味しかったワンタンミー屋さんはちょっと不明。

アルバートコートフードコートが移転
こんな感じでお土産屋さんみたいなブースと共存して営業していた。
このまま仮設でやっていくのか、チャイナタウンのチャイナタウンコンプレックスのように完全に元の場所でやっていくのかは不明。
ちなみに新しくなったチャイナタウンコンプレックスにも行ってきたのだが、建物は新しくなっていたけど、お店の雰囲気とか冷房の効かないむっとした空間とかはそのままだった。


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/910-5125d45d
トラックバック
