ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポールでおつまむを仕込む。
ビール片手にちょっとつまみたい時に最高のものがあるらしい。
シンガポールのスナック菓子
オリエンタルミックスって名前がちょっと面白い。
中に入っているのはおなじみの赤い揚げ菓子と空豆と衣をつけて揚げた落花生とえんどう豆とバターピー。
オリエンタルな中身なのか?
シンガポールのスナック菓子
確かに味付けが日本的ではなくシンガポール的で、タイガービールなんかに合いそう。
でもこれって現地の人は家でおつまみとして食べているのだろうか?
味付けが辛いので子供のおやつではなさそうだけど、シンガの人って家で晩酌するのかなあ?
他の中華圏というか、台湾とかに比べると外で飲んでる人はよく見かけるけど
謎。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/909-a4df6a5b
トラックバック
