ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ホンリムの帰りにはピープルズパークセンターへ。
ここは屋根続きなので、暑い思いをすることなくデザートを食べられる。
でもこの日は非常に暑かったので、普段ならあまり食べない氷ものを食べる。
おなか壊しても仕方ない(苦笑)
いろいろ迷ったけど、体にもよさそうな豆の氷を頼む。
氷あずきってことだよなあ。
甜品小屋DESSERT HUTで今度は氷あずき
甜品小屋DESSERT HUTで今度は氷あずき
氷あずきは何層かになっていて、上の部分の氷はちょっと甘くてクリーミー。
上にかかっているシロップはなんと黒砂糖。
白みつじゃないのね。
甜品小屋DESSERT HUTで今度は氷あずき
わかりにくいが、この氷、練乳かけみたい。
かけっていうか練乳混じりなのか?
甜品小屋DESSERT HUTで今度は氷あずき
うまく救って味がない部分をなくすように食べていくけど、難しい。
しかも具にはやっぱりトウモロコシが。
デザートなのね。
味は氷あずきというか、沖縄で食べるぜんざいみたいだけど、トウモロコシは不意打ちだ。

つちころりさん
タイ料理でもなぜかデザートにトウモロコシ入ってますね。
食感は面白いと思うのですが、味はちょっと合わないですよね。
すごく不思議です。
2008/11/09(日) 12:10:58 | |ひとりメシ #-[ 編集]

昔国立のタイ料理屋で出てきたココナツミルクの中にもモロコシが入っていました。

南方の人にとっては当然の組み合わせなのでしょうか??

個人的にはモロコシのコクと風味は、甘味と合わせると苦手です。

でもこの風味が、南方の人にとってはメジャーなのかなぁ~??
2008/11/09(日) 01:02:17 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/906-975b243e
トラックバック
