ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

チャイナタウンの朝、お約束のホンリムコンプレックスに行く。
ブギスからチャイナタウンはバスが便利。
朝食時間にやっているストールは限られているので、その中でも行列のできているストールへ。
ホンリムコンプレックスのフィッシュボールヌードル

潮州魚圓果條麺というらしい。
小さいストールなのにお客さんは絶えないし、注文できるのもフィッシュボールヌードルのスープかドライかどっちかみたい。
やっぱりこういうときはドライでしょう、ということでドライで。
チリはしっかり入れてもらう。
ホンリムコンプレックスのフィッシュボールヌードル
これで2ドルか3ドルか。2.5ドルだったかも。
ホンリムコンプレックスのフィッシュボールヌードル
プルプルしたかまぼこがメインで、後は平打ち麺が入っている。
お約束の香菜もしっかり入っていてエスニックなムードで。

ホンリムコンプレックスのフィッシュボールヌードル
スープは普通で、香菜の茎が少量入っていた。ネギじゃないのね。
ホンリムコンプレックスのフィッシュボールヌードル
麺をしっかり混ぜていただく。
おお、これおいしい(笑)
麺はしっかりしてるし、フィッシュボールもしみじみおいしい。
スープはうす味だけど、だしがしっかりしている。
ホンリムコンプレックスは名店ぞろいなのでここのお店は目立たなそうだが、行列ができていたということは知っている人は知っているのね。
朝からいい感じ。


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/900-04211f98
トラックバック
