ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

朝ごはんも食べずに韓国の夏の名物パッピンスを食べる。
カキ氷の韓国版なのだが、何しろカキ氷のうえにソフトクリームが乗るし、缶詰の果物乗ってるし、あんこまでかかってる。
これで寒天が入ってたらクリームあんみつカキ氷だ(笑)
しかもこれ、どういうわけだか量が多い。
喫茶店とかで一人で食べるものではなく、友達何人かでスプーンを入れて突っつく食べ物らしい。
しかし私にはスプーンで突っつく友人がいない(苦笑)
なので一人分で食べられるKFC(ケンタッキーフライドチキン)で食べることに。
KFCのパッピンス

今回の画像は大きいので、大きい画像はクリックしてください。
KFCのパッピンス

アイスの甘さが心地が良い。果物もしゃりしゃりしていて、なんとなく白熊アイスを連想させる。
しかし・・・ブルーベリーソースとあんこは納得いかない。
双方の味の良さを壊してしまっている気がする。
本当はかき氷を含めてかき混ぜて食べるものらしいが、かき混ぜるとちょっと味が混じりそう。
うーん、微妙だあ。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/90-0063ce18
トラックバック
