ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポールで飲んだ飲み物いろいろ。
ペプシコーラばかり飲んでいたわけではないのだ(笑)
まずはA&Wのルートビア。
ここでも人気みたいだが、ここはあえてダイエットA&Wで。
ダイエットA&W
日本でも輸入食品店で売っているが、ここほどメジャーじゃないよう。
シップ味は南国の飲み物の味なんだろうなあ。
ミリンダ
ミリンダオレンジ。
これも日本では見かけない。
カップで出てくるベンダーではメロン味を見たことがあるが、オレンジ味はない。
ビビットな色合いがいい感じ。
味はやっぱり粉っぽい(笑)昔のジュースみたい。
7up
日本でも復活してる7UP
味は普通の炭酸ソーダなのだが、すっきりして飲みやすい。
白花蛇草茶
そして恐ろしい味の白花蛇草茶
これは中国系のお店では必ず売っている。
最近はやっているのか種類も増えている。
どうもミネラルウォーターと白花蛇草?を混ぜているみたい。
苦いしピリピリするし最強。
体にはよさそうだけど…

アリーマさん
味は苦いのに炭酸水ベースなので、舌はピリピリするし、飲み込む時は苦さと痛みが走るし、なんとも言えないのど越しです。
どうも硬水のようで、のどというか口に残るのは塩っぽい鉄の味と苦さが相まってなんとも言えない味です。
でも種類も何種類かあってそれなりに売れているみたいだったので、きっと何らかの薬効があるのではないかと・・・
良薬口に苦しを期待して(笑)
2008/10/31(金) 23:48:23 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おそろしい味って、どんな感じなんでしょ?
2008/10/31(金) 22:20:15 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/898-9cf52c13
トラックバック
