ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンマイルフードセンターに来た目的の一つはこれ、ホッケンミー。
今回は名店とされるフードリパブリックのも食べたので、ここのも食べなくては。
早速頼む。
ここも行列はなかったので若干待たされてから食べられることに。
持ち帰りが多かったみたい。
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
地球の歩き方にも載っているし、有名店な様子だったが値段はスモールで3ドルだった。
フードリパブリックより安い。
冷房ないから?
海老が小さいから?
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
こんな感じで太い麺と細いビーフンとの組み合わせでスープが多め。
麺のバランスはこれ。
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
えびは小さいし具も少ないが麺が美味しそう。
まずはスープ。
薄味かなあと思ったけど、だしが効いていて美味。
麺もすくう。
ビーフンが多くてむっちりしているが、つるっとのどに入っていく。
これは名店の味だ。
チリを混ぜて食べるとまた味が違くなっておいしい。
ここの美味しさは麺よりもスープ、スープと麺のバランスなのかなあと。
値段も安いし頑張ってるなあ。
ブギス周辺で遊んでいるならオーチャードに行くよりここに来た方が近いし便利。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/897-32a76744
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。