ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ゴールデンマイルフードセンターに来た目的の一つはこれ、ホッケンミー。
今回は名店とされるフードリパブリックのも食べたので、ここのも食べなくては。
早速頼む。
ここも行列はなかったので若干待たされてから食べられることに。
持ち帰りが多かったみたい。
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
地球の歩き方にも載っているし、有名店な様子だったが値段はスモールで3ドルだった。
フードリパブリックより安い。
冷房ないから?
海老が小さいから?
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
こんな感じで太い麺と細いビーフンとの組み合わせでスープが多め。
麺のバランスはこれ。
ゴールデンマイルフードセンターの海南福建炒蝦麺
えびは小さいし具も少ないが麺が美味しそう。
まずはスープ。
薄味かなあと思ったけど、だしが効いていて美味。
麺もすくう。
ビーフンが多くてむっちりしているが、つるっとのどに入っていく。
これは名店の味だ。
チリを混ぜて食べるとまた味が違くなっておいしい。
ここの美味しさは麺よりもスープ、スープと麺のバランスなのかなあと。
値段も安いし頑張ってるなあ。
ブギス周辺で遊んでいるならオーチャードに行くよりここに来た方が近いし便利。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/897-32a76744
トラックバック
