ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

買い物をするためにムスタファセンターへ。
今回の宿は、ブギスの駅そばにある7thストーリーホテル。
ここはもうすぐ閉鎖されるらしいが、場所も便利でバックパッカーにも便利なドミトリー付き。
予算削減のため今回は、バストイレ共同のダブルルームへ。
部屋の紹介はそのうちに。
ブギス周辺はお店も多いし、地下鉄、バスを使えばどこへでも行けるし、徒歩圏内にも色々ある。
ムスタファセンターのあるリトルインディアへも徒歩で行けるし、帰りはバス、地下鉄を使うこともできる。

ムスタファセンターではいろいろ買い物をしたが、今回はすごく安かったロンガンを。
一番小さいパックを買ったがそれでも十分多い。
ロンガン(龍眼)
冷蔵庫がないので水で冷やしていただく。
ロンガン(龍眼)
わかりにくいが、種が大きく、可食部が少ない。
味もライチに似ているが、もう少し酸味もあって、野趣深い味がする。
ちなみに滋養強壮や鎮静作用があるらしい。
食べ過ぎると鼻血が出るという俗説もあるような。
…鎮静作用は別として、滋養強壮ってドリアンもそうじゃなかったか…

何回かに分けて食べたのだが、やっぱり量が多かった。
その結果、疲れているのにまた歩きたくなってきて、夕食を食べに出かけることに。
ロンガン、おそるべし。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/894-b888ce51
トラックバック
