ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのオーチャード
ここも用がなくなったので来ることもなかったのだが、植物園の帰りに寄ってみた。
ラッキープラザでチキンライスも考えたのだが、せっかくここまで来たので、おいしいと評判のウィスマにあるフードリパブリックのホッケンミーを食べることに。
行ってみるとやっぱり行列。
昼時を外したのにこの行列なので、昼にきたら食べられなかったかも。

大鍋で焼くというか煮込むというかされているホッケンミーをがっとお玉でよそって完成。
お皿は雰囲気を出すために竹の皮で。
オーチャード、ウィスマのホッケンミー
お値段は確か4.5ドルだったので、結構高い。
量が多いのと海老が大きいのと、エアコンが入っているからかしら(笑)
麺はちょっと太めの麺が2種類、色が白と黄色なので定番のものみたい。
チリの量も多め。チリ好きなので結構いい感じ。
オーチャード、ウィスマのホッケンミー
スープは卵などでしっかりとろみが出ていてこれはよさそう。
しっとり系のホッケンミーだ。
オーチャード、ウィスマのホッケンミー
大エビが何匹もあるので、エビ好きにはたまらないかも。
まずはスープ。
見かけ通り、つるんとしているのにとろみがそこそこあっていい感じ。
麺との絡みも抜群。
塩気もなかなか。
麺は米の麺と小麦の麺とが合わさっているタイプなので、それぞれの食感が異なっていてそれもまたいい。
海老がちょっと泥臭いのが難点だが、それ以外は気になるところがない。
定番ながらしっかりした味だ。
美味しいという評価が納得できる。
美味しいもん、高いけど(笑)


スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/893-1d2e5ad2
トラックバック
美味しいシンガポールの焼きそば「ホッケンミー」
 シンガポールのガイドブックを開くとグルメのページで必ず載っているメニューが何個かありますが、フライド・ホッケンミーもそのひとつ。...
2008/11/09(日) 09:45:08 | こころんの夫の美味しい話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。