ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

チャンギ空港に到着。
新しくできたターミナル3のトランジットホテルに泊まり、快適な目覚め。
早速シンガポールに入国し、ターミナル1のキャンティーン(従業員食堂)に行く。
以前は到着ホールのバーガーキング横から入れたのだが、改装中で、階段かエレベータで行くしかない。
改装後どうなるのか分からないがちょっと不便。

何を食べようかと徘徊してると、ワンタンミーを持った人を発見。
美味しそう。
なので1食目はワンタンミーに。
チャンギ空港ターミナル1 キャンティーンのワンタンミー
スープとぼそぼそ麺のワンタンミー。
赤いチャーシューにプルンとしたワンタン。定番っぽい。
チャンギ空港ターミナル1 キャンティーンのワンタンミー
ここはスープにワンタンが入らず、シンプルな鳥ガラスープのみ。化調っぽいのはご愛敬。
チャンギ空港ターミナル1 キャンティーンのワンタンミー
早速麺を。
チャンギ空港ターミナル1 キャンティーンのワンタンミー
醤油というか、中国っぽい醤油味に、ぼそぼそした麺がよく合う。
ここのはちょっと脂っこいなあ。
チャンギ空港ターミナル1 キャンティーンのワンタンミー
ここのは前に食べたアルバートセンターのワンタンミーともちょっと違う。
一番の違いは麺の食感かなあ。
焼きそばでもないし、中華麺でもない、どっちかというとゴムの食感だが、これがはまる(笑)
調べてみると、香港麺の系統らしいが、これもシンガポールっぽい発展をしているのかもしれない。
朝からちょっとヘビーだったが、量が少ないので物足りない。
もう一品気になるものを食べに行く。

hanaeさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなブログですが、参考にしていただけるとは有り難い限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/24(金) 19:32:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/24(金) 18:40:38 | |hanae #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/888-eee5aca4
トラックバック
