ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりのANAラウンジ
JALに対抗しているのかどうかわからないが、スープとベーグルのサービスを始めたらしい。
このサービス始めてから、一度もここのラウンジに来ていなかった。
ちょっと楽しみ。

でもまずはうどん
うどんも種類がちょっと変わって、かき揚げうどんが登場していた。
なのでかき揚げうどんに。
他には山菜うどんがあるらしい。
なんか駅そばっぽい。

成田空港ANAラウンジのうどん
ここのうどんは小ぶりなので、軽食にぴったり。
成田空港ANAラウンジのうどん
かき揚げは大きめ。
成田空港ANAラウンジのうどん
麺は冷凍麺っぽいが、意外に歯ごたえがあっていい感じ。
駅そばクラスといわれればそれまでだけど。
だしは関東風の甘め、しっかりしたかつおだし。
慣れ親しんだ味だと思う。
ちなみにかき揚げにきつね、油あげをのせるとかのチョイスもできるみたい。頼む勇気なかった(笑)

次は新商品、ベーグルとスープ。
ベーグルはBEGLE&BEGLEのもの。
プレーンと、枝豆入り、チョコベーグルとあってチョコベーグルをいただいた。
成田空港ANAラウンジのベーグル
このチョコベーグル、人気みたいで1つしかなかった。
確かに甘めのベーグルで、これは人気でそうな味。
スープはチャウダーズのもの。
2種類あったので両方いただく。
まずは、ベジタブルガーデン

成田空港ANAラウンジのスープ
トマトベースで野菜たっぷり。
旅行先では意識しないと野菜が取れないので、こうやって野菜がしっかりとれる野菜スープは便利で体にもよい。
成田空港ANAラウンジのスープ
これはトマトビスク
ちょっとこってりしている。チーズ入りみたい。
これもトマトベースなので、味がガーデンベジタブルとかぶるんじゃないかと思ったけど、意外にかぶらない。
これはベーグルのもちもち感に合う。
なぜか冷房で体が冷えていたのでちょうどよかった。
スープはいいなあ。


るる♪さん
実はANAのプラチナ会員ですが、今年はあまりでかけてないので平落ち確定です(汗)
今回は何と、シンガポールに行ってまいりました。
またいろいろと面白いものを食べてきました。
2008/10/21(火) 18:49:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/886-3e75e9af
トラックバック
