ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沼津の魚市場へ行ってきた。
この辺、かき揚げ丼で有名な丸天などもあるがどこも結構混んでいる。
ということで、静岡のローカルテレビ、くさデカで出たこともあるどんむすというお店に行くことにした。
平日なのでランチがある(嬉)
日替わりランチは2種類で、丼物と定食とがあった。
同行者がいたので両方注文。

まずは、日替わりの海鮮丼。
正確な名前は忘れてしまったが、日替わりのどんぶりで通じた。
これは食べてないので写真のみ。
沼津魚市場のどんむすでランチ

沼津魚市場のどんむすでランチ
漬けまぐろもほかの具もなかなかおいしかったそうだ。
半熟卵も入ってボリュームもあったらしい。
確かにボリューム満点そう。

でももっとすごいのが定食。
沼津魚市場のどんむすでランチ
これで確か980円だった気がする。
メインがカサゴの煮付け
沼津魚市場のどんむすでランチ
1匹丸ごと。
で、刺身
沼津魚市場のどんむすでランチ
マグロと生シラス。添えのおくらとめかぶを和えたものもなかなか美味。
沼津魚市場のどんむすでランチ
天ぷらは野菜中心なのでヘルシー。
小鉢にはマグロを煮てフレークにしたものも入っていた。
これもしかすると手作りかも。
汁も小さいけどカニ入り。
ボリューム満点で大満足。

あまり見かけないクジラの竜田揚げも。

沼津魚市場のどんむすでランチ

休日はこれほどお得じゃなさそうだけど、いろいろな種類のどんぶりものがあった。
魚市場周辺、お店が増えててなかなかよさそう。
スポンサーサイト

ヌシさん
カサゴも定食おいしかったです。
平日のランチタイムに行くっていうのがちょっと難しいですよね。
ネックはそこなんですよねえ。
2008/10/15(水) 18:54:39 | |ひとりメシ #-[ 編集]

カサゴの煮付けイイナァー v-353
ヌシは以前 駿河丼をいただきましたが
定食が うまそぉです !!


2008/10/15(水) 08:14:18 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/881-1b0306e9
トラックバック
