ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

平塚駅前、一等地にあるのが沼津にもある、つるや製菓の都まん。
ここもいつも蒸したてを出しているので、いつもお客さんがいる。
久しぶりに平塚に来たので買ってみた。
平塚駅前、つるや製菓の都まん
沼津のと変わらないし、昔から変わらない。
値段もそんなに高くないし、1つから買える。
平塚駅前、つるや製菓の都まん
冷たくてもおいしいけど、温かいうちにはふはふしながら食べるのが最高にいい。

このお店、沼津のほかに八王子にもあるそうだ。
八王子、遠いなあ。

ブログ社長 ムラウチさん
コメントありがとうございます。

八王子のも行ってみたいと思ってますが、なかなか縁がなくて行けてません。
何か機会を作っていってみたいと思います。
それにしてもいろいろなところにあるものですね。
2009/03/15(日) 17:36:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]
コチラ八王子です
ひとりメシさん、はじめまして

八王子のもメチャうまいですよ~
僕が子供の頃からあって
八王子っ子なら誰もが知ってますし、
食べたことあります。

ぜひいつの日か八王子に
来て召し上がってみてください ^^
2009/03/15(日) 15:15:53 | |ブログ社長 ムラウチ #qbIq4rIg[ 編集]

ゆきんこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
都まん、ついつい食べてしまいますね。20個なんて多い!って思っていてもあっという間に。
どこの場所もちょっと不便なのですが、これと同じ焼き型を使ったおまんじゅうはあるようなので、案外お近くにもあるかもしれません。
今のところ確認できてるのが、横須賀市のさいか屋にある、さいか屋まんじゅうです。

今後ともよろしくお願いしまうs。
2008/10/17(金) 22:28:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

初めまして!ゆきんこと申します。
私もひとり飯よくするので、いつもこっそり見せてもらってました・・・・

都まん、以前八王子店のを食べたことがあります。久しぶりに見て食べたくなっちゃいました。

出来たてはもちろん、冷めても美味しいんですよね。
あたし、おみやげに買ったのに、1個つまむつもりが、20個食べちゃったんですよね・・・w

また食べたいけど、八王子も沼津も平塚も、遠いです・・・
2008/10/17(金) 21:37:51 | |ゆきんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/880-763a6849
トラックバック
