ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国料理ばかりのレポートなので、たまには別のものを。
先日、どうしても時間が取れなくて、タイ料理のテイクアウトをした。
タイ料理のチェーン店、ゲウチャイのゲウチャイ弁当だ。
お昼でも夕ご飯の時間でもない微妙な時間なので、弁当を頼んだらその場で調理をしだした。
熱々弁当。嬉しい~
ゲウチャイのゲウチャイ弁当

中にはタイ風焼きそばのパッタイ、チャーハン、鶏ひき肉とバジルの炒め物のパッバイガパオガイと、さつま揚げをスイートチリソースで合えたもの
が入っていた。
ニョクマムは別に添えてあってお好みでかけられる。
店で食べるのと同じように味は本格派。なかなかおいしいお弁当だった。
ちなみにパッバイガパオガイ弁当もあったのだが、次回はそっちも食べてみたい。
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

3色カレーセットいいですね。一人で3色食べるのって難しいのであると本当にいいですね。
ルミネのゲウチャイにはカレーセットはあったのですが、3色はなかったと思います。
グリーンカレーが食べたくなりました。
2006/08/26(土) 09:50:16 | |ひとりメシ #-[ 編集]

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
福岡の昼のメニューで3色カレーセットというものがあって大好きでした。(ライスおかわり自由)
最近福岡に行く機会が減ったので、東京でと思ったのですが、少し残念ですね。
でもタイ料理は全般的に大好きなんで近々行ってみます。
2006/08/26(土) 07:54:59 | |bwpapa #mQop/nM.[ 編集]

今福岡のお店を確認しましたが、ゲウチャイのホームページには載っていませんでした。ただ福岡のゲウチャイの紹介ページで東京のゲウチャイの支店と書いてあったので、以前は支店だったのかもしれません。
屋台みたいなお店ですが、なかなかいけます。一人でランチだったら多分ここです。
2006/08/23(水) 21:58:51 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ありがとうございます。ルミネの地下ですね。近いうちに行ってみたいと思います。
福岡に同じ名前のタイ料理店があってお気に入りなのですが、もしかして系列店?ですかね。それだったら余計楽しみなんですが。
2006/08/23(水) 21:37:31 | |bwpapa #mQop/nM.[ 編集]

bwpapaさん
ゲウチャイはルミネの地下なので若干西口とは違うかもしれません。でも京王の先のほうのルミネなのでそんなに遠くないです。
お値段はゲウチャイ弁当は892円でした。パッバイガパオガイ弁当目玉焼きつきが、850円くらいでした。前に店で食べた時より高いので、もしかするとお弁当には容器代が入っているかもしれません。

お店で食べるのもそんなに高くなくて、ランチは千円でおつりが来るくらいでした。飲み会には不向きですが、ランチやご飯にはぴったりです。
2006/08/23(水) 19:28:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

タイ料理には目がありません。
西口にこんな店があるなら行ってみたいな~
値段的にはどうですか。
2006/08/23(水) 15:08:25 | |bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 11:00:44 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/88-2fe92ca4
トラックバック
