ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ひそかに家系激戦区の大船駅前。
それにしてもここの商店街、活気があって安い。
横須賀中央を牛耳ってる(嘘)鈴木水産という安い魚屋もあってびっくり。
三崎直送マグロとか言ってるし。

ということで、家系ラーメンをいただく。
実は家系は初心者。
あまり系列などよくわからないが、ここは町田家系列で、町田家は日の出町の駅前にあるたかさご家の系列らしい。
よく見れば看板がそっくり。緑に赤い文字。
たかさご家って正確には家系じゃないと聞いたけど、謎。

大船、大原家のラーメン

女性は味玉サービスだって(^^)嬉しい。
ということで、ラーメンに味玉のせ。
大船、大原家のラーメン
醤油とんこつに大きい海苔が家系っぽい。
大船、大原家のラーメン
わかりにくいが味玉は1つ。
大船、大原家のラーメン
麺は太くてモチモチしていた。これも家系の特徴だなあ。
スープは濃厚だけど、見た目よりはさっぱりしていて醤油とんこつらしい味。
そんなに豚臭くもなく、いい感じ。
すごく濃いはずなんだけど、こさを感じさせないのはバランスがいいから?
ぎょうてん屋のぎ郎より食べやすい。
ニンニクを少し加えて食べる。
家系はニンニクが入らないと(笑)

チャーシューも柔らかいし、味玉も半熟でとろとろ。ニンニク味がちょっとしてなかなかおいしい。
ここは通いたいけど、大船に用がないというところがつらい(笑)

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/879-d083b523
トラックバック
