ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

伊勢原の麻釉は行くのだが、厚木のはまだいったことがない。
厚木は焼肉丼が有名らしいし、テレビにもよく出ている。
でも味は伊勢原と変わらないと聞くし、どうしよう。
伊勢原の殺伐とした雰囲気も結構好きなんだよなあ。
でも厚木は一人でも食べやすいっていうし

ということで、一度くらいは行ってみたいと思って行ってみることにする。
場所は市役所前なので、伊勢原ほど駅に隣接してないが、結構近い。
席は伊勢原と違って、カウンターとテーブル席のみでお座敷はない。
これはサラリーマンランチ向きかも。
一人で食べても大丈夫そう。
やはりここにきたら焼肉丼を。
注文したら並でいいか訊き返された。
ということは、大盛りとか肉増しとかがデフォなんだろうか?
ややあって、焼肉丼がやってきた。
厚木の麻釉で焼肉丼(並)
丼に麻釉の文字入り。渋い(笑)
並なので普通盛りで、ご飯も普通。
厚木の麻釉で焼肉丼(並)

厚木の麻釉で焼肉丼(並)
肉の感じもご飯の感じも伊勢原の麻釉と同じ。
姉妹店だからなあ。
甘めのたれでご飯が進む。
このたれの味も多分伊勢原と同じ。
タレと肉汁がおいしすぎる。
やっぱり麻釉はいいなあ。
焼肉丼にはキャベツも味噌汁もつかないので、100円増しで味噌汁を頼むとするなら定食形式の伊勢原に行くかも。
でも山盛キャベツの焼肉丼スペシャルも気になるので、厚木も捨てがたい。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/878-f98a93fb
トラックバック
