ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

やはりKIKUYA。
今回は平日のランチタイム。
スパグラタン!という気持ちで行ったのだが、やっぱりカレーを頼んでしまった。
ランチタイムのカレーってちょっとお得なのね。

たぶんこれはまだ食べてないだろうと思って、野菜キーマカレーを。
食べ終わってからブログで確認したらなかったけど、なんか食べた気もするし…
まあ気にせず。

まずはサラダ。
KIKUYAの野菜キーマカレー
ポテサラでなくなったのは悲しいけど、キャベツのシンプルなサラダもまた美味。
ポテサラだとボリュームありすぎるのかも。
KIKUYAの野菜キーマカレー
野菜スープ。
あれ?器変わった?
味は相変わらずだしが効いて美味しい。
KIKUYAの野菜キーマカレー
おなじみ福神づけ。
ここのは塩加減がよくて、これだけでご飯を食べてしまうので注意して少量つまむ。

そしてカレーがやってきた。
KIKUYAの野菜キーマカレー
ご飯の器もかわった?
KIKUYAの野菜キーマカレー

ご飯の上のにんにくチップ。
にんにくチップはKIKUYAのカレーに合うことを再確認。

そしてカレーは野菜たっぷり。
KIKUYAの野菜キーマカレー
ここではおなじみの芽キャベツも、カレーでは食べないくわいやカボチャも入って体に良さそう。
キーマだからひき肉は入っているけど、野菜が多くてこれはうれしい。
カレーは相変わらずのスパイシーさで、でも野菜が多めなのでやさしい味。
ご飯が進む。
そして体の内側から暖かくなってくる。
暑いというのとはちょっと違う。これってスパイスの効果なのかも。

またしても次に予定が入ってたので、コーヒーも飲まずダッシュで駅に。
今度こそコーヒー飲んでまったりしたい。

ヌシさん
うわー、内緒にしてたのに、
このあとは甘いものを…
といいたいところだったのですが、大人しく自宅に帰りました(笑)
2008/10/11(土) 22:03:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

>またしても次に予定が入ってたので、コーヒーも飲まずダッシュで駅に
ん~ KIKUYAさんの次はいったい何をお召しあがりになったのでしょお
2008/10/11(土) 21:02:45 | |小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]

つちころりさん
さすが、KIKUYAのカレーは重量級でした。
スパイスの配合がなんとも言えませんね。漢方薬になりそうなんだけどならなくてカレーなんですよねえ
でも次回はスパグラタンに(笑)
2008/10/11(土) 09:50:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お帰りなさいませ。
帰国一発目KIKUYAは中々ヘビーコースですねw
2008/10/11(土) 09:45:00 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/877-99c7c306
トラックバック
