ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

名残惜しいも帰国。
仁川空港からの出国だが、ここは新ターミナルビルができたそうで、韓国系航空会社以外の航空会社の便はそこから出発するらしい。
ANA便での帰国のため、新ターミナルより搭乗することに。

スターラインなる電車に乗って新しいコンコースへ。
ラウンジもそれに伴って、新しいコンコースのものへ行くこととなる。
ちなみに以前あったシンガポール航空のラウンジはなくなっていた。
シンガポール航空も新コンコースへ移動になったからみたいだ。
ここにあるラウンジはアシアナ航空のラウンジだが、位置的には成田のANAラウンジみたいなすたあら専用ラウンジのようだった。
新しい建物で作りも新しい。
図書館をイメージしているのか、張りぼての本が棚にいっぱい(笑)
真ん中にはグランドピアノが。

仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
シャワー室とかマッサージチェアーもあったみたい。
ソファーもいっぱいあって広々している。
でもやっぱり楽しみなのは…
仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
おなじみサラダバー。
韓国料理は野菜不足になることはないけど、やっぱり野菜はうれしい。
仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
和風ドレッシングだと思ったら、バスサミコ酢がきいたドレッシングだった。
パスタサラダがなかなかおいしい。パスタのゆで具合も良かったし。
仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
お粥のサービスも。
仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
中身は鶏粥。
おかゆやさんのお粥より米がしっかりしてる。
これは韓国風じゃなくて中国風なのかも。
そのほかにも、辛ラーメンのカップと温麺のカップもあった。
これは前のアシアナラウンジにもあったし、金浦のラウンジにもあった。
パンもあったし、サンドイッチも。
仁川空港新ターミナルアシアナラウンジ
意外に主食系は充実していた。
これはシンガポール航空のラウンジを超えるかも?

ということでその2に続く
スポンサーサイト

しょじさん
ファーストラウンジの記事、拝見しましたがさすが!という感じがしました。でもビジネスのがいいですか?
写真はうるさそうだったので、フラッシュをたかず、こっそり撮りました(汗)
チェックインカウンターで写真を頼む勇気はなかったです。
最近いろいろな場所での撮影が厳しくなってますね。
2008/10/11(土) 12:53:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

夏にインチョンのアシアナの新ファーストクラスラウンジは、入ったのですが、ビジネスクラスラウンジもなかなかいいですね。
個人的には、ビジネスクラスラウンジのほうがすきかもしれません。
ここ、写真を撮ることにうるさくなかったですか?
チェックインカウンターを撮ろうとしたらやんわりお断りされました。
2008/10/11(土) 11:32:38 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

フロ梅さん
私もめったにないことだったので楽しんできてしまいました。
素敵な旅、難しいですねえ。
2008/10/09(木) 19:03:57 | |ひとりメシ #-[ 編集]

空港のラウンジなんてうらやましい~!
まず飛行機に乗る機会が少ない私ですから。

せいぜい乗っても鹿児島行(爆)
ラウンジどころか、土産物屋で薩摩揚げ。
素適な旅をしてみたい~!


2008/10/09(木) 12:18:04 | |フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/874-5f2758c2
トラックバック
