ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国に留学しているT氏にメールして、夕ご飯を食べることに。
せっかくなので一人では食べられないパジョンとマッコリのお店に連れて行ってもらう。
店の名前も聞いたはずなのに、思い出せない。
高麗大がよくいくお店ということで、店内は若い人でいっぱい。
みんなよく飲んで大声で話していてうらやましいくらい元気。
若いっていいなあ。
マッコリを頼む。
まずはイドンマッコリを。
これは延明で飲んだり、自分でも買ってくるので味がわかる。
高麗大前のマッコリ酒場でパジョン
突き出しはカクテキ。
このカクテキ、なかなか味わいがある味だ。酸味もあるのだが、マッコリに合う酸味だ。
マッコリとの相性抜群。お酒が進む。
高麗大前のマッコリ酒場でパジョン

高麗大前のマッコリ酒場でパジョン
名物のパジョン。
いかとネギがたっぷりで生地がまたおいしい。
さくっと焼いてあるし、その焼き加減もとてもよい。
これもまたお酒が進むなあ。
とはいえ、大阪でも泥酔しているわけで、そう沢山はいただけない。
高麗大前のマッコリ酒場でパジョン
なのに追加。
これはソウルのマッコリで発泡タイプだ。
Mオッパーお勧めのマッコリだが、発泡タイプなので持ち帰ることができず断念していた。
今回初めていただく。
飲み口がかなり甘めでこれはぐいぐい飲めてしまいそう。
口当たりもとてもよい。
とここでおつまみも追加注文。
高麗大前のマッコリ酒場でパジョン
高麗大前のマッコリ酒場でパジョン
コチュティギムといって、青唐辛子の中にひき肉を詰めて揚げてあるものだ。
青唐辛子なので当然当たり付き。
1つ目に当たりを引き当ててしまい、それ以降の味がよくわからない。
美味しいのに食べすすめられない。
うーん、残念。

ここのお店はもし誰かと一緒にソウルに行くことになったらぜひ行きたい店だが、何せ場所がよくわからない。
まあいざとなれば高麗大生に訊くつもりだけど、うまく聞けるかどうかわからない。
韓国語勉強せねば。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/869-845ae780
トラックバック
