ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

全州からソウルへ。
最近値上げしたらしい、キムパプ天国へ行く。
確かに元祖キムパプ1000ウォン以外は値上がっている。
チゲ類が3500ウォンから4000ウォンへ、チーズキンパプなどの具が豊富なキンパプ類が2000ウォンから2300ウォンなど軒並み値上げ中。
そんな中で食べるとしたらやっぱり値上げしてない元祖キムパプでしょう。
ということでこれ。
キムパプ天国の元祖キムパプ
店内で食べると味噌汁とたくあんがつく。
キムチがついてる人もいたけど、言えばもらえるのかも。
キムパプ天国の元祖キムパプ
味噌汁は日本の味噌みたいな匂わない味噌で食べやすい。
韓国味噌はおいしいけど、納豆汁系の味噌もあるので要注意。
発酵のさせ方が違うんだろうなあ。
キムパプ天国の元祖キムパプ
値上がってない代わりに中身が違うのか?と思ったけど中身は同じだった。
よかったよかった。
他のお店のものに比べると、確かに具は貧相かもしれないけど1本で結構おなかにたまるのでそれを思うとかなり安いなあと思う。

ここのお店もそうだったけど、韓国はものすごい物価高だった。
特に食料品の値上げがすさまじい。
だから食堂が軒並み値上げに踏み切るんだろうなあと思わせるほど高かった。

マッシーさん
元祖キムパブ、やっぱり差がありますね。
値段は自由に決めていいってことなのかもしれませんね。

そういえば全州では、あまりキンパ天国見かけなかったです。
全くなかったわけではないのですが、他にもおいしくて安い店が多いからあまり繁盛しないのかもしれません。

それにしても韓〇市場は(笑)
どうしても食べたい時は買ってしまいますが(汗)
2008/10/05(日) 09:19:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

キムパブ天国、さっそく行きましたね。
この夏の訪韓の際にあちこちでキムパブ天国の店頭を見てきましたが元祖キムパブも店によって1000W,1500Wと値段が違うようです。
地方はまだ1000Wの店が多かったです。韓国○場で買うことを考えたらバカ安ですね(笑)
2008/10/05(日) 08:43:24 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

しょじさん
私の行きつけの光化門店ではほかのものは値上がってましたが、元祖キムパは値上げせず1000ウォンでした。
ほかの店は上がってたみたいです。
野菜キンパおいしいですねえ。
でも野菜キンパは苦手なえごまの葉が入ってしまうので、チーズキンパが多いです。
全部入りは具が多くて食べきれないですね。
2008/10/03(金) 20:33:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ウォンジョキンパも1500Wに上がっていませんでしたっけ?
まだ1000Wのがあったんだ。
私はいつもヤチェキンパを食べます。

いちど全部入りのを食べたのですが、食べ切れませんでした。
韓国はおいしいものがいっぱいなので、おなかを空けておかないといけないので、小ぶりなキンパにしています(笑)
2008/10/03(金) 10:47:27 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/867-4f864d73
トラックバック
