ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

食後の一服。
韓国では食後のコーヒーを格安(もしくはタダ)で提供しているところが多いようだ。
これも食堂の前にあったコーヒーの自販機。
これは普通のコーヒーならなんと100ウォン(10円相当)で飲める。
100ウォンのコーヒー
ほかのボタンも押してみたけど、出るのは普通のコーヒー。
韓国でいうところのコピってやつだ。
これはコーヒーに砂糖とミルクがたっぷり入っていて、しかもコーヒーというより濃い麦茶とか麦こがしのような味がする。
はじめはびっくりしたが、そのうち普通のコーヒーよりこのコピのほうが好きになってしまった。100ウォンのコーヒー
小さいカップで出てくるので量はそう多くはないが、食後の1杯には最適。
100ウォンのコーヒー
インスタントにお湯を加えた状態でてくるのでよくかきまぜないと飲めないので注意。

しょじさん
前は確かに店の中にコーヒーの自販機と同じサーバーがあってただで飲めたような気がします。
やっぱり不況なんでしょうか?
まあ、お店の外にあるとお客さんじゃなくても飲めるのでありがたいですが(笑)
2008/10/04(土) 22:48:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

以前は無料で出してくれるところがほとんどだったと思うのですが、今は有料のところが多くなったなぁというのが僕の印象です。
まぁ、たいしたことがない値段ですけど、有料だったりすると世知辛くなったなぁと実感する瞬間ですね。
2008/10/04(土) 21:58:48 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/866-02ebf1b5
トラックバック
