ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

Mオッパーおすすめのカルグクス屋さん。
あんぱんというドラマでも出ていたお店だそう。
前回お店の前は歩いていたのだが、おなかがいっぱいで食べられなかった。
今回再チャレンジ。
ベテランカルグクスのカルグクス
昔っぽい店構えで、ここからも入れるが横に立派な入口がある。
ベテランカルグクスのカルグクス
入ると表の雰囲気とが違って、店は広々。
朝食の時間帯に行ってしまったのだが、食べされてくれた。
開店準備をしていたのでひょっとすると開店してなかったのかも。
ありがたいことです。
ベテランカルグクスのカルグクス
メニューはこんな感じで、マントゥもおいしそう。
コングクスもある。
でも初志貫徹、カルグクスを。
ベテランカルグクスのカルグクス
ベテランカルグクスのカルグクス
この辺が粉食屋さんっぽい。
待っているとようやくやってきた。
ベテランカルグクスのカルグクス
海苔とおかかみたいな粉と粉トウガラシがかかっている。
この粉が秘密の粉らしい。
ベテランカルグクスのカルグクス
ベテランカルグクスのカルグクス
麺は太めでつるっとしている。
スープには溶き卵がからんでいてこれもまたおいしさの秘密の様。
全体をよく混ぜて食べる。
ちなみに秘密の粉は、おかかだけではなく、別の味がする。
麦か?何だろう。これこそ秘密なんだろうなあ。
麺は見た目はつるっとしているが、結構重たい麺だった。
意外だ。
しかも麺がスープをどんどん吸ってしまってモチモチというかドーンと重い麺になっていく。
急いで食べなくては。

アツアツスープのだしもおいしいし、とき卵は味を深めるし、ものすごくおいしいのだがとうとう麺が2倍になってしまった。
そしてとうとうスープがなくなってしまった。
おなかも限界に…
少し残してしまった。しかもこの後も移動があるので残りを持ち帰れないし。
ものすごく残念なことをしてしまった。
ベテラン、マントゥも食べたいのでリベンジせねば。

ののかのさん
こちらこそありがとうございます。
一人旅楽しんできてくださいね。
2008/10/02(木) 05:35:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お返事ありがとうございます。
一人旅には慣れているので、韓国旅行もぜひ実現させたいです。これからもブログ楽しみにしています!
2008/10/02(木) 00:09:08 | |ののかの #-[ 編集]

マッシーさん
なんとか行くことができました。
ありがとうございました。
カルグクス美味しかったです。
これだけでも行く価値がありました(^^)
2008/10/01(水) 05:38:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお~、無事にたどり着いたのですね。
カルグクス、変わっていませんね~。私もまたこれを食べに行きたいです。それにしてもスープがなくなって麺が2倍、大変でしたね(^^;)

2008/09/30(火) 23:29:47 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

さらささん
ここの本当においしかったです。
ドラマ、残念ながら見てないんですが、美味しそうに食べるだろうなあと思いました。
韓国ドラマ、食べるシーン多いですね。会社帰りなんて飲み会か食べてるかだけなんで(笑)

全州、行き方は簡単ですので是非一度行ってみてください。カルグクス食べるだけでも価値がありそうです。
2008/09/29(月) 23:13:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うぉー。
いつか食べたいここのカルグクス!

ドラマ内でおいしそうに食べるんですよ~。
韓国ドラマ見てると食べるシーンがけっこうあるからあれ見るとおなかすきます・・・
2008/09/29(月) 23:06:54 | |さらさ #-[ 編集]

ほんまさん
これはうどんというか、細めで稲庭うどんのような外観ですが、モチモチしてるし、スープはよく吸うし、破壊的な食べ物でした。
スープはお盆に載せて持ってきてくれました(驚)
これで普通盛りなのでびっくりです。

ののかのさん
コメントありがとうございます。
韓国、一人旅でも大丈夫です。
昔は一人で食事する人は珍しいという感じだったんですが(友達いないのかって言われました)、今は結構一人で食べている人も見かけます。
2~3人で行ったほうが焼き肉など食べられるメニューも増えますが、一人でも焼き肉できるお店もありますので、楽しんできてください。
今後ともよろしくお願いします。
2008/09/29(月) 22:40:51 | |ひとりメシ #-[ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
私も一人飯&一人旅が好きです。今度韓国へ一人で行こうと思うのですが、何となく韓国というと2.3人で旅行に行く人が多そうですが、一人でも大丈夫ですよね??

2008/09/29(月) 22:28:55 | |ののかの #HfMzn2gY[ 編集]
これは??
なんなんですか??うどん??
すごいインパクトがありますね!
箸を入れたとたんに、溢れそうだし、運ぶのも大変そうで・・・
2008/09/29(月) 22:23:51 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/863-2e70cf63
トラックバック
