ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪での最後の食事。
朝食代わりのおやつをいろいろ食べたので、昼は軽めに。
千日前のうどん激戦区(笑)で、うどんを食べる。
この通り、どういうわけだか立ち食いでもないのに立ち食い価格のうどん屋さんがいっぱい。
どこもだいたいかけうどん160円なんだよねえ。
ちょっと前までは150円だった気がするけど。

前に松屋には入ったことがあるので、今回はりくろーおじさんの隣のなんばうどんへ。
正確な店名は不明だが、”なんば うどん そば”って書いてあるのでたぶんなんばうどんじゃないかと。
なんばうどんのハイカラうどん
関東でいうところのたぬきうどんは、関西ではハイカラうどんというそうなので、ハイカラうどんを注文。
ハイカラうどんでも210円。安い。
なんばうどんのハイカラうどん
安いけど揚げ玉のほかにかまぼこが入っている。
これはうれしい。
うどんだしは関西風で色は薄いけどしっかりした味。
うどんは柔らかいのを想像していたけど、普通の玉うどんだった。
大阪のうどんってもっと柔らかかったような気がしたけど、さぬきうどんの進出で少し変わったのかも。
しっかりしただしを揚げ玉が吸ってこれがまたうまい。
関西のうどんはだしがおいしいなあ。
しかも210円だし。
ほかのメニューも200円台が中心で安かった。
ご飯ものつけても300円台か400円台というのはすごいなあ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/859-58b79054
トラックバック
